

憧れの北海道

北海道に住む友人がよく写メールをくれるのですが、うに丼やバーべキューの風景など食欲そそそるものばかり送ってくれます。
やっぱり北海道の食材はおいしそうなものばかりですね。
静岡県も海あり山ありで美味しいものを食べなれているせいか、友人と旅行に行ってもその土地ならでわの食事を重視って私はしないんです。それどころか大阪のたこ焼き、京都の有名な親子丼、場所は見に行っても人が行列になっていたら迷わず引き返します・・せっかちなのでしょうかね~
じゃあ何を目的に旅行しているんだと言われそうですけど、やっぱり全然知らない方と話たり、その土地のいいところを聞いたりそんなふれあいの旅が好きですね~
高校生の卒業の頃、別れる友人と「23歳の大人になったら北海道旅行しようね」と約束したまま未だはたせず10年が過ぎ・・・
せっかく友人もいるので一度は北海道旅行してうに丼をたらふく食べてみたい・・・と思う立派な大人になったはずの高田でした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

