スポンサーサイト


ウェルカムボード

結婚式の受付に飾るウェルカムボード、自ら手作りですばらしい物を作る方もいれば知り合いや友人の方からプレゼントされた物などさまざまで見る人の目を楽しませています。
私も12月に結婚する親友の為に作る予定でいます。
二人らしさがでるようなデザインを・・・と考えていたのですが、先日旅行した京都の店先で和の素敵な絵を見つけそれを書いてみようと決めました。
私は趣味でトールペイントを習っています。トールペイントとは木に下絵をして絵の具で塗るものですが、塗り方に光があったている部分や影の部分をつくる事で絵が立体的になり、木のぬくもりと絵がとても調和した素敵なものが仕上がります。
そのトールペイントで今回はウェルカムボードを作ります。どこにもない、そして嫁いだ先で寂しくなったらそれを見れば元気になれるようなそんな素敵な物に仕上たいと思っています。
自分の手元に残る作品よりも今はプレゼントして喜んでいただけることに幸せを感じる高田でした。
スポンサーサイト
     

コメント

うふ☆

トールペイント。ひとつの作品をつくるのに
とってもたいへんなんですよね、わたしにはできない
作品づくりです。嫁いでから ウェルカムボードがお守りになるでしょう~
Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

