スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いの旅

真夏の京都へ行ってきました。
お盆休みで人も多く、照りつける陽射しは強く、「よく暑い京都にいくね~」なんて言われましたが、これが結構充実した旅行になりました。
京都旅行にハマって10年が経ちますので、自転車で穴場のお寺巡りや昼食の席が空くまでの30分でボートに乗ったり、嵯峨嵐山の落柿舎で一句書いたりとマニアックな旅はおてのもの・・・
夕食の場所に選んだ「晃庵」三条店・店員の平山さんとの話しに花が咲き、一生懸命働く女性との語らいはついつい熱くなりますね。
二日目の昼食で合席になった70代くらいのおばあちゃんからは「戦後の女性は自分の意思など関係なく仕事も結婚も決められたレールをいくだけだった・・今のあなた達の時代に戻って人生やり直したいわ。今、この時を思いっきり楽しんでね。年をとって苦労しても、今の楽しい思い出があれば乗り越えられるから。」と切なさの中にも大きなエールをもらいました。
そしてお店を後にして、見た目にも涼しい浴衣で清水を散策。
京都の風景には人力車!10年来お世話になっている車夫さんの元気な姿と快調な喋りに暑さもまた心地よいものとなりました。長楽寺はお気に入りのお寺です。
たくさんの偶然と出会いと友情と出費に今年の後期の仕事に気合いが入る高田でした。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。