スポンサーサイト


家族団欒

どうも、小幡です。
昨日は母とある食材で少しだけ盛り上がってしまいました。それは、『うーめん』とかいうそうめんの短い物みたいな食べ物でした。その、食べ物はそうめんの三分の一くらいの長さで一束の量は上から見ると直径1.5cmくらいでした。茹でる前は明らかに量が少なく私は母に「きっと一束じゃ足りないから二束茹でて」とお願いしました。すると、母は台所から「あんた、ほんとにこれを一人で食べなさいよ。」と茹で上がった麺を持ってきてくれたのです・・・が、その量を見ると3人前くらいはあったのです。私は思わず「こんなにたくさん『おーめん』食べれないよ」といってしまい母に大爆笑されてしまいました。オーメンだとちょっと怖くなってしまいますね(笑)そして、私はうーめんを地道に食べ続けましたが食べきる事はできませんでした。うーめんを甘く見てはいけないと思いました(笑)
ちなみにうーめんはそうめんより歯ごたえがよくおいしかったです。(^-^)
  
うーめんはどこかのお土産でもらったとかなんとか・・・うーめん知ってる人は食べてみてください♪
スポンサーサイト
     

コメント

うーめん激ウマだよな
一度食べたら病みつきになっちまうぜ

コメントありがとうございます。ちなみにパンダ仮面さんはうーめん食べた事あるのですか?

小幡さん…なきゃ激ウマなんて言わんですよ(笑)
そうめんより1.5倍ぐらいうめぇ

そうですよね(-_-;)ちょっとボケてました(笑)でも、うーめんの良さをわかってくれる人がいて嬉しいです

まぁざるラーメンの方がぜんぜん旨いけどな
Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

