スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しの場

ナコレの本社には癒しの場があり、昼休みや少し手があいた仕事の合間に皆そこで癒されに行きます。
本社に来た事のある方はご存知かと思いますが、正面玄関を入ると大きな水槽が目に入ります。
グッピーを飼っていて、今では一郎・二郎・三郎と単純ですが名前もついています(名づけ親は専務・・・)
たまに結婚式の仕事でこのグッピー達も出稼ぎに行くんですよ。
その水槽の横に置いてある胡蝶蘭の鉢植えは花が散ってもまた花を咲かせ、皆を驚かせています。
水槽の近くに置いてあることがいいのか、その場の温度がいいのか分かりませんが胡蝶蘭は一度花が散ってしまうと次に咲かせるのはなかなか難しいんですよね。
そして、玄関の正面から建物の横・裏まで四季折々の花を植え、通りかかる人々の目も癒しています。この暑さで花もバテぎみですが・・・
この時期一番好きな花は凛として咲いている桔梗です。
「あんたの好きな色だしね~」と社長の声が聞こえてきそうな高田でした。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。