スポンサーサイト


新商品の紹介~その4~

こんにちは。今回も前回の続きで新商品を紹介していきたいと思います

07131436_4e1d2edbe2f70.jpg
これは『イルミネーションステーション』というおもちゃです。
このおもちゃは様々な質感や手触りを遊びを通して感じることが出来ます。
たたくと光るという遊びは「原因と結果」を学ぶきっかけになります。
遊び方はおもちゃをお子様の前へ置きくるくる回転する様子を見せてあげてください。お子様が自分の手で回して色々な音を楽しめるように手伝ってあげてください。

子供は6ヶ月頃になると探究心が芽生え始め物を触って詳しく知ろうとするようになります。また、引っ張る、振る、叩くなど活発に遊ぶようになります。さらに虹色全てを認識できるようになるそうです。

6ヶ月ごろになると子供がぐんと成長している感じがしますよね。

私の姪も6ヶ月になったのですが大きくなったなって感じがします。たくさん騒ぎますし・・・泣かないのにうるさいっていう(笑)

さて、話が反れましたが次は・・・
10091823_4acf0117e8897.jpg
『チャイムボールセット』です。
このチャイムボールは揺れてカランコロンと心地よい音がします。ファブリックボールはカシャカシャ面とタオル地のふわふわ面があり振ると鈴の音がします。

遊び方はボールを振ってチャイムの音をお子様に聞かせてあげたりリズムを刻んであげてください。お子様にボールを渡し自由にリズムをとったり遊ばせてあげてください。

カランコロンという音を聞くと私はおきあがりこぼしを思い出しますね。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

