スポンサーサイト


新商品紹介~その2~

さて、今回は例のパンダちゃんの紹介をしようと思います
これはラマーズというブランドの『ブック&トイ・ギフトセット/パンダ』です。
布の絵本とおもちゃがセットになっているもので出産祝いなどに人気ですよ
12201810_4d0f1d790bf88.jpg



絵本の力と読み聞かせは結構大切なんですよ
子供は小さな赤ちゃんの頃から学びの道を歩み始めており読み聞かせを通し物語やキャラクター達に慣れ親しむことで「思いやりの心」を身に付けていくそうです。

また、読み聞かせは子供が生を受けた世界を知る糸口にもなるそうです。絵本の中に初めて触れるものがあればその物の「形」や「色」「大きさ」を子供に話してあげると良いそうです。

子供の成長に合わせてセットになったお友達(パンダのぬいぐるみ)を読み聞かせに登場させてみてください。
お話に奥行きが生まれより想像力豊かな遊びへとつながります。

ちなみにこのアイテムは生まれてすぐに使えます


絵本って確かに大切だよなって思います。私の小さい頃は父が町の図書館で紙芝居を借りてきてくれて読んでくれてました。結構記憶に残っているものなんだなとしみじみ思いました。

ちなみにグリム童話とかイソップ物語とかも読んでもらった記憶があります。

私がその中で覚えているものは『北風と太陽』『嘘つきな羊飼い』『ありとキリギリス』などですね。

あとは題名は忘れちゃいましたが欲張りな犬のお話も結構印象に残っています。

どんなお話かというと簡単に言うとお肉を咥えた犬が水面に写った自分の姿が別の犬に見えてその犬の咥えているお肉のほうが大きく見えてしまい吠えて脅かして奪ってやろうと思ったら自分の咥えていたお肉を池に落としてしまったというお話ですね。

なんとも残念な犬のお話だなとその当時は思っていましたけどたぶんもう少し考える部分があったのではないかと今となっては思いますね。

話はだいぶそれてしまいましたが絵本は良いということが伝わればなと思います。

まあ、文章苦手な私にそんなこと言われても説得力に欠けると思いますが・・・

今日は話が反れてしまったので1商品だけにしておきます。

次回お楽しみに~
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

