スポンサーサイト


友達の結婚式

今回こそはまじめな記事を書くぞ!!

さて、今日は友達の結婚式について書きたいと思います。

結婚するんだけどと友達からの連絡をもらい私のプランナーとしての腕が試されるときがやってきたのでした。

まずは式場選び・・・いろんな部屋を見て悩んだ結果ヴレクローシュ・ブケ東海さんに決定

そのときは4階のカサブランカという部屋でした・・・

よし!部屋も決まったしどんどん決めていこう!ということで衣装を決めつつ招待状の準備をしてという流れで頑張って進めていきました。

招待状も決まってそろそろ作成しようとしたところで新郎さんからちょっと待ったが・・・地震の影響で会社が木金休みになってしまったため会社のかたがたが来れなくなってしまいだいぶ減りそうだとの連絡が・・・

急遽カサブランカからスカーレットというお部屋に変更しました。

そして、なんだかんだで衣装も決まり招待状も決まり席次も決まり引き出物もきまり・・・だいぶはぶいて書いてますがそれぞれ決めるときには苦労があったんですが長くなりすぎてしまうためそれは省かせていただきます。

そしていざ本番!!なぜか私が緊張しすぎて前日なかなか寝付けなかった上に変な夢を見るという・・・社長やブケさんのプランナーさん、司会者さん、キャプテンさんには本当に迷惑をおかけしました

緊張してなかなか笑顔になれない私にブケさんのプランナーさんがいろいろアドバイスをしてくれました。本当に優しい方で私が入社した頃からお世話になっています。

そして、披露宴が始まり新郎新婦さん入場お二人の笑顔を見たときになんだか自分も笑顔になれました

お二人の紹介を生い立ちDVDで上映し祝辞へ・・・新婦さんのおじさんが挨拶したときに新婦さんが涙・・・私もつられて泣きそうになりました。

そして、乾杯から歓談してケーキカット。そして、新郎さんの仲間の楽しい余興があり親戚のお子様からの花束のプレゼントがあり新婦さん中座。サプライズでおかあさまと中座しました。中座しながらおばあちゃんへ花束のプレゼント。そのときも涙でわたしも泣かないように耐える・・・今回何回泣きそうになったかわかりませんね(笑)ちなみに新郎さんはお姉さまと仲良く手をつないで中座しました。

そして、キャンドルサービス

キャンドルサービス後新婦さんのお兄様からサプライズで歌のプレゼント・・・また、泣きそうになっちゃいましたそして、新婦さんの友達の素敵な余興があり新婦さんの手紙へ

会場内が感動で包まれました

そして、無事にお被楽喜になりました。この結婚式でたくさん学んだこともあったし皆からありがとうとか言われたり皆の幸せそうな顔を見ているとこの仕事をやってて良かったなと改めて実感しました辛くて辞めたいと思った時期もあったけど皆の笑顔を見るともう少し頑張ろうと思えるのが不思議だなと思いました。

ちなみに新郎さんと友達だったのですが最終的には新婦さんと仲良くなれて良かったです新婦さんが綺麗だしちょっと新郎さんにはもったいないんじゃないかと思いました。(新郎さんが友達だから言えることですが

最後にこの結婚式に携わっていただいた全ての方に心から感謝したいとおもいます。本当にありがとうございました。

お二人に許可を頂いたので今回は特別お二人の素敵な写真を載せたいと思います
DSC01610_convert_20110725164933.jpg
二人とも幸せそうですよねうらやましいです。末永くお幸せに
ちなみにお二人の座っていた席はこうなってます
繧ウ繝斐・+・・DSC01601_convert_20110725165000
では、また
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

