

クロスフォー

こんにちは。小幡です。
今日はうちのショップとネット販売で購入できるCrossforについて書きたいと思います。
クロスフォーは「a Cross for you~愛を貴方の為に~」という意味が込められているそうです。
3年間の歳月をかけ、研究開発を繰り返し、光のリフレクション効果で宝石の中十字の輝きを持たせることに成功しました。宝石に彫刻的な方法で傷を付けるのではなく、独自のカットスタイルによる完璧なカットのため、わずかな狂いでもクロスは浮かびあがりません。その為、クロスフォーカットは全てがエクセレントカットになります。クロスフォーカットは、宝石のカットの形状において、日本で特許を取得し、世界14カ国でデザインパテントを獲得しています。クロスフォーカットは他社が容易に真似のできない技術なのです。
クロスフォーカットは46面体で表現しています。
他のカットとの違い・・・
crossfor-cut.jpg
クラウン12面、パビリオン24面、キューレット1面からなる46面体で表現。ラウンドでも、スクエアカットでもない他社が真似できないオリジナルカットです。
以上がクロスフォーの大体の説明です。
そして、うちのショップに置いてあるものは・・・
teddy-01.jpg teddy-02.jpg

teddy-05.jpg teddy-06.jpg
テディベアシリーズです
可愛いですよねしかも、ネックレスにもなるしストラップにもなるという優れものです上記で説明したようにクロスフォーさんの商品は輝きが素晴らしいです他にもネックレスなど置いてあるのですがそれはまたの機会に説明したいと思います。 ちなみに、文章と画像はクロスフォーさんのHPからお借りしました
     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

