スポンサーサイト


ロールケーキの日

こんにちは。小幡ですだいぶ夏に近づいてきて衣替えの季節になりました。
今日6月6日はロールケーキの日なんですって朝はなまるマーケットでやってましたなぜ6月6日がロールケーキの日かというと『6』という字が渦巻きに見えるからだそうですよ。
ちなみに今日紹介されていたロールケーキはローソンで売っているプレミアムロールケーキシリーズのレモン&チーズケーキ味みたいなやつでした。写真載せようと思ったら写真見つけられなかったです
それと梅味のロールケーキと不二家のネクターロールケーキが紹介されてましたよ
927_1_1.jpg
ちょっと不二家さんのホームページから写真をお借りしてきましたなんかちょっと気になりますよねミルキー味のも食べてみたいですけど・・・でも、自分が食べた中で一番好きなロールケーキは『ふくや』さんのロールケーキですね
あの、周りの皮みたいな生地(シュー生地?)みたいなやつが好きなんですよねなかなか人気で予約しないと手に入らないという・・・なんかこんなブログ書いてたらロールケーキが食べたくなっちゃいますね(笑)たまにはこんな記事も良いですよね?
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

