スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄の削減

こんにちは。小幡です。

今日の出来事を報告します!!今日はひたすら在庫チェックとかしていたわけですがプリザーブドフラワーの管理をしていてそろそろ乾燥剤を新しいのにしなくてはいけないなーなんて思っていたら社長に乾燥剤は何かをすると復活するという情報を教えていただきました。

そこでネットを使って調べてみると・・・『乾燥剤(シリカゲル)は耐熱容器に粒を出し電子レンジで解凍5~10分加熱すると復活する。』ということがわかりました。

そこで、半信半疑で試してみることに・・・結果みごと復活!!今まで捨てていてごめんなさい・・・
電子レンジで加熱している間はなんだか理科の実験みたいで楽しかったです。昔から頭は悪いけど実験とかは好きだったんですよね(笑)植物バイオテクノロジーの授業とか楽しかったですもん無菌室で白衣着て寒天培地に培養したり、寒天培地作ったり・・・

おっと話がそれてしまいましたね
私が今日思ったことはこの不景気な世の中ちょっとしたとこから無駄を削減していかなくてはいけないなと改めて実感したということです。人件費だって馬鹿にならないんだからちょっとでも会社に貢献しなくてはと思いました。無駄を削減!!って言われてクビになったらしゃれにならないですから・・・
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。