

秋色あじさい

6月の雨の多い時期に綺麗に咲いて目を楽しませてくれたアジサイはいろいろな色が見れました。
アジサイはこんもりと咲いてボリュームもあるので近年ナコレでは結婚式のテーブル装花で大活躍しています。
毎年、私の友人の庭先に咲く白いアジサイをもらいに行っています。やはり結婚式で使うのは「白」が使い勝手がいいのですが、友人から「アジサイ今年も咲いてるよ~」と連絡をもらってもその週の結婚式では白の装花を望んでないお客様もいたり、これもタイミングで大量に使いたい時と咲く時期とが合わないこともしばしば・・・
そして今頃になると見ごろも過ぎて色も鮮やかだったものが渋い感じに色落ちしていきます。
一見枯れてる様にも見えるかもしれませんが、なんともアンニュイな色目がとても大人っぽい雰囲気を出せてこれもまた結婚式の装花として大活躍するんです。
終わりかけていたアジサイの花が他の花に混ざってまた命を吹き返し結婚式に一花咲かせるってとこですね。毎年、白いアジサイを求め道なき道を行き刈り取る高田でした。
DSCF5106_convert_20090717233442.jpg
     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

