スポンサーサイト


ヘッドドレス

6月になり雨の日が多くなってきました東海地方です。
6月はジューンブライド、雨も多いけれど花嫁になる方も多い季節です。
あと一週間後に結婚式を控えている親友の為、ウェルカムボードを制作中・・・恒例となっている仲間からの余興の計画も進行中・・・はたして今回も32歳の組み体操か?!その答えは結婚式の後で・・・
また別のお客様のために新婦さんの頭につけるヘッドドレスを作製中。ボンネといわれるもので、カチューシャの幅が広くなったようなものです。ここ近年はティアラの人気におされ影の薄くなったボンネですが、白いウェディングドレスに白いボンネはとても清楚な花嫁に仕上がり私はとても好きです。
そのボンネもなかなか思うようなものが少ないため、作ってしまえ~ということでパールをふんだんに使い、ちくちく縫い合わせ大きさ違いの2つが完成。
まてよ・・・和装のヘアーが洋髪でやる人が増えてるなか和装用ボンネもありか?と思い立って着なくなった着物のゴールドの桜の部分を切り取り変身させ中・・・
若い頃、服飾の学校に通っていたため将来自分が結婚する時はウェディングドレス作れるなぁ~なんて夢も抱いていましたが、服を作る過程も忘れるほど時間が経ちすぎ、いまや会社の人のズボンの裾上げ専門になってしまった高田でした。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

