スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の予感

20090129105506


こんにちは。花壇の手入れをしてきて機嫌の良い小幡です♪
さきほど花壇の手入れをしてきたのですが、早くもチューリップの芽がでてきてました!!今日は暖かくてとても気持ちの良い日です。まだまだ寒い日は続きますがチューリップたちには頑張って欲しいですね。暖かくなるとさまざまな花が芽を出してきますがさまざまな雑草も芽を出してきます(--;)もうすぐ、雑草との戦いが始まるでしょう・・・雑草ってなかなかしぶといんですよね・・・抜いても抜いてもでてきますから。私も雑草のように強くなりたいですね(笑)

最近枯れそうだった花を手入れし続けたら新しい芽が出てきて今日はとても機嫌がいいです。この良さが1日続くといいのですが・・・。

花壇の手入れをしていると通りかかる人がよく話しかけてくれます。「綺麗ですね」とか「頑張ってるね~」とか「今日は良い天気ね」とたわいもない会話ですがとても嬉しく思います。まあ、花壇の手入れは頑張っているのではなく私の癒しですけどね(笑)花も話しかけると元気になると思うんですよね!!周りから見たら変な子に見えてしまうかもしれませんが私はよく花に話しかけます。枯れかけている花には「お前はまだ頑張れる子だ!!」とか話しかけると次の日とかに新しい芽が出てきたりしますから・・・私の思い込みですかね?(笑)

雑草VS小幡果たして勝つのはどっちなのでしょうか・・・(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。