スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新商品の紹介~その4~

こんにちは。今回も前回の続きで新商品を紹介していきたいと思います

07131436_4e1d2edbe2f70.jpg
これは『イルミネーションステーション』というおもちゃです。
このおもちゃは様々な質感や手触りを遊びを通して感じることが出来ます。
たたくと光るという遊びは「原因と結果」を学ぶきっかけになります。
遊び方はおもちゃをお子様の前へ置きくるくる回転する様子を見せてあげてください。お子様が自分の手で回して色々な音を楽しめるように手伝ってあげてください。

子供は6ヶ月頃になると探究心が芽生え始め物を触って詳しく知ろうとするようになります。また、引っ張る、振る、叩くなど活発に遊ぶようになります。さらに虹色全てを認識できるようになるそうです。

6ヶ月ごろになると子供がぐんと成長している感じがしますよね。

私の姪も6ヶ月になったのですが大きくなったなって感じがします。たくさん騒ぎますし・・・泣かないのにうるさいっていう(笑)

さて、話が反れましたが次は・・・
10091823_4acf0117e8897.jpg
『チャイムボールセット』です。
このチャイムボールは揺れてカランコロンと心地よい音がします。ファブリックボールはカシャカシャ面とタオル地のふわふわ面があり振ると鈴の音がします。

遊び方はボールを振ってチャイムの音をお子様に聞かせてあげたりリズムを刻んであげてください。お子様にボールを渡し自由にリズムをとったり遊ばせてあげてください。

カランコロンという音を聞くと私はおきあがりこぼしを思い出しますね。
スポンサーサイト

新商品の詳細~その3~

今回は2つの商品を紹介したいと思います

まあ、種類的には3つですが

まずは・・・
04251201_4db4e3ed03a16.jpg 04251203_4db4e49176c10.jpg

『B&Wチャイム・アロング/ペリカン』『B&Wチャイム・アロング/フロッグ』です。
揺らすと優しい鈴の音色がお子様の聴覚を刺激します
この、おもちゃはベビーカーに付けられて一緒にお散歩に行く事もできます。
ちなみに生まれてからすぐに使用可能です。

次は・・・

11121213_4737c4f0746d0.jpg

『アクティビティ・センター』です。
このおもちゃは赤ちゃんの好きな色や音で繰り返し遊ぶ相手をしてくれる小さなベビーシッターです
レバーやビーズ、ベルなどを押す、はじく、回す、引っ張るという指の刺激で脳の発達を促してくれます。
このおもちゃは生後6ヶ月から使用可能です。

こうやって様々なおもちゃを紹介していると小さい頃を思い出しますね
私が小さい頃に使っていたおもちゃは『お絵かきせんせい』でした。昔は白黒しかなかったのに今はカラーで出ているということにびっくりしたのを覚えています(笑)
私も地道に年をとってきたんだなとしみじみ思います。

最近の子供のおもちゃは可愛いしリアルだしでなんだか少しうらやましいなと思いました。りかちゃんもだいぶ進化していますよね・・・

時代の変化って凄いなとしみじみしちゃいました(笑)

さて、まだまだうちのショップにはたくさんの商品が入荷しているので頑張って紹介していきたいと思います。
次回お楽しみに

新商品紹介~その2~

さて、今回は例のパンダちゃんの紹介をしようと思います
これはラマーズというブランドの『ブック&トイ・ギフトセット/パンダ』です。
布の絵本とおもちゃがセットになっているもので出産祝いなどに人気ですよ
12201810_4d0f1d790bf88.jpg



絵本の力と読み聞かせは結構大切なんですよ
子供は小さな赤ちゃんの頃から学びの道を歩み始めており読み聞かせを通し物語やキャラクター達に慣れ親しむことで「思いやりの心」を身に付けていくそうです。

また、読み聞かせは子供が生を受けた世界を知る糸口にもなるそうです。絵本の中に初めて触れるものがあればその物の「形」や「色」「大きさ」を子供に話してあげると良いそうです。

子供の成長に合わせてセットになったお友達(パンダのぬいぐるみ)を読み聞かせに登場させてみてください。
お話に奥行きが生まれより想像力豊かな遊びへとつながります。

ちなみにこのアイテムは生まれてすぐに使えます


絵本って確かに大切だよなって思います。私の小さい頃は父が町の図書館で紙芝居を借りてきてくれて読んでくれてました。結構記憶に残っているものなんだなとしみじみ思いました。

ちなみにグリム童話とかイソップ物語とかも読んでもらった記憶があります。

私がその中で覚えているものは『北風と太陽』『嘘つきな羊飼い』『ありとキリギリス』などですね。

あとは題名は忘れちゃいましたが欲張りな犬のお話も結構印象に残っています。

どんなお話かというと簡単に言うとお肉を咥えた犬が水面に写った自分の姿が別の犬に見えてその犬の咥えているお肉のほうが大きく見えてしまい吠えて脅かして奪ってやろうと思ったら自分の咥えていたお肉を池に落としてしまったというお話ですね。

なんとも残念な犬のお話だなとその当時は思っていましたけどたぶんもう少し考える部分があったのではないかと今となっては思いますね。

話はだいぶそれてしまいましたが絵本は良いということが伝わればなと思います。

まあ、文章苦手な私にそんなこと言われても説得力に欠けると思いますが・・・

今日は話が反れてしまったので1商品だけにしておきます。

次回お楽しみに~

新商品の詳細~その1~

こんにちは。ぼちぼち新商品の詳細などを紹介していきたいと思います
まずは私に子供ができたら買ってあげたいなと思っている・・・
TYSA631.jpg
『バズン・バイツ』です。

これはどのような商品かというと簡単に言えば歯がためです(笑)
紫色の羽の部分をかぷっと手前に傾けるとブルブル振動します。その振動の音がまるで虫が飛んでいるような『ブーン』という風に聞こえます。赤ちゃんのムズムズするお口を程よく刺激してくれます。4つの羽はそれぞれ違う硬さになっているので赤ちゃんのお気に入りの歯固めが見つけられるかもしれませんね

私の姪も歯が生えてきたせいかいろんなものに噛み付いてるからこれを与えたらきっと気に入ってくれるんだろうなと思います。

ちなみにのアイテムは生まれてからすぐ使えます。色合い鮮やかなので持っているだけでも楽しいですよね。

次は・・・
TYSA273_260.jpg
『チューン・トランペット』です。
ボタンを押すとトランペットのメロディーと一緒に赤、青、黄色と英語とスペイン語で教えてくれる小さな鼓笛隊のおもちゃです。また、握りやすいリングや大きなミラーが赤ちゃんの興味を引き付けます。
このアイテムは生後6ヶ月くらいから使えます。

続きまして・・・
10092006_4acf19263cec7.jpg
『クリック・キーズ』です。
このおもちゃは鍵の形が凸凹になった色鮮やかなパーツはカミカミするのにもってこいのおもちゃです。
白・黒のコントラストの中央にある3つのボタンを押すと車に関係したダイナミックな音が出ます。
このアイテムは生後3ヶ月くらいから使用可能です。

今回はこのへんで・・・また、次回更新の時にぼちぼち他のアイテムも紹介していきたいと思います

新商品入荷しました。

こんにちは。今日は新商品の入荷をお知らせします。
店内の雰囲気もだいぶ変わりましたよなんだかにぎやかになりました(笑)
IMG_1889_convert_20120123155736.jpg
可愛いおもちゃsassyを大量に入荷いたしました。見てるだけでもわくわくしてしまいますよね
特に奥に写っているパンダちゃんが可愛くて・・・
1つ1つの詳細は後日ぼちぼち更新していきます。
IMG_1891_convert_20120123155842.jpg
可愛らしいベビーソックスも入荷しました。こちらも拡大バージョンはまた後日(笑)
今日の報告は以上です!!
ご来店お待ちしております。

久しぶりの更新

久しぶりすぎてごめんなさい。

なんと1ヶ月も更新していなかったことにより広告が掲載されてしまったという・・・

いまさらですがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、久しぶりすぎてどんな内容にしようかと悩んでいるわけですが・・・最近の出来事を振り返ってみると年末に忘年会に行ったことですかね。

ちなみにうちの会社の忘年会は泊まりで行きます。今年は箱根の方面に行ってきました。久しぶりの温泉は気持ちよかったです。2日目は鈴廣のかまぼこセンターとアサヒビール園と大雄山へ行ってきました。

大雄山は階段をたくさん上って参拝に行ったのでなかなか疲れました。

そこで引いたおみくじはなんと大吉でした。ちなみに初詣で引いたおみくじも大吉でした

私の年越しは特に変わったこともなく紅白みたり笑ってはいけない24時みたりのんびりした年越しでした。

初詣は毎年三嶋大社に行くのですが今年は富士宮の浅間大社に行ってきました。

そして、2012年を無事スタートしました。

今年はきっと忙しい年になるので頑張りたいと思います。
     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。