

JBANファイナルパーティー

昨日は『JBANのファイナルパーティー』に参加してきました
JBANって何?って思う方もいるかもしれませんがちょっと紹介したいと思います。
『J・・・ジャパン B・・・バルーン A・・・アーティスツ N・・・ネットワーク』の略なんですね簡単に言うとバルーン業界の方なら誰もが知ってる集まりですね。

いったい何が行われているのかというとバルーンのコンテストが開催されたり講習会が行われたりしています。
私はそのうちのファイナルパーティーに参加してきたというわけです。
作品がこちら・・・
邵ヲ_convert_20110729145209 邵ヲ1_convert_20110729145248 DSC01664_convert_20110729144808.jpg 
カメラの調子が悪くて全部は撮れてないんですが上の作品はスカラプチャー部門の作品です。スカラプチャーの作品は幅2000×奥行き2000×高さ3000以内の大きな作品です。ちなみに今年の優勝は右のにこちゃんの作品でした。準優勝は左のきりんの作品でした。ちなみに今回の作品のテーマは『Smile for all』どの作品も見ていて笑顔になれますよね
DSC01656_convert_20110729144609.jpg DSC01663_convert_20110729144710.jpg
これはコンテストではなく学生さんが作った作品です。見てるだけで癒されますよね
邵ヲ3_convert_20110729145802  邵ヲ2_convert_20110729145317  DSC01659_convert_20110729144640.jpg
こちらがドール部門の作品ですドール部門は幅1200×奥行き1200×高さ1600以内で作成されている作品です。優勝は右のひよこちゃんのやつです。個人的にはパンダが好きですが・・・(笑)
DSC01655_convert_20110729144532.jpg
こちらがアレンジ部門の作品です。
どれも可愛いですよね
さまざまな展示を見た後はいよいよパーティーです
DSC01680_convert_20110729145127.jpg  DSC01679_convert_20110729145100.jpg  DSC01674_convert_20110729144947.jpg
会場内に入るとたくさんのバルーンたちがお出迎え可愛いしだんだんテンションがあがってきますよね
そしていよいよパーティーのスタートです
バルーンドレス審査などが行われました
IMG_7330_convert_20110731140046.jpg  IMG_7331_convert_20110731140150.jpg  IMG_7336_convert_20110731140238.jpg
バルーンで出来た服なんてすごいですよね!!そして、料理を食べながらあっという間に時間がすぎダンスタイムへ・・・みんなのテンションはマックスな感じでした。もちろん私のテンションもマックスでした(笑)

なんだかだんだん文章にまとまりがなくなってきたのでそろそろ終わりにしたいと思います。

とにかく素晴らしいパーティーでした



友達の結婚式

今回こそはまじめな記事を書くぞ!!

さて、今日は友達の結婚式について書きたいと思います。

結婚するんだけどと友達からの連絡をもらい私のプランナーとしての腕が試されるときがやってきたのでした。

まずは式場選び・・・いろんな部屋を見て悩んだ結果ヴレクローシュ・ブケ東海さんに決定

そのときは4階のカサブランカという部屋でした・・・

よし!部屋も決まったしどんどん決めていこう!ということで衣装を決めつつ招待状の準備をしてという流れで頑張って進めていきました。

招待状も決まってそろそろ作成しようとしたところで新郎さんからちょっと待ったが・・・地震の影響で会社が木金休みになってしまったため会社のかたがたが来れなくなってしまいだいぶ減りそうだとの連絡が・・・

急遽カサブランカからスカーレットというお部屋に変更しました。

そして、なんだかんだで衣装も決まり招待状も決まり席次も決まり引き出物もきまり・・・だいぶはぶいて書いてますがそれぞれ決めるときには苦労があったんですが長くなりすぎてしまうためそれは省かせていただきます。

そしていざ本番!!なぜか私が緊張しすぎて前日なかなか寝付けなかった上に変な夢を見るという・・・社長やブケさんのプランナーさん、司会者さん、キャプテンさんには本当に迷惑をおかけしました

緊張してなかなか笑顔になれない私にブケさんのプランナーさんがいろいろアドバイスをしてくれました。本当に優しい方で私が入社した頃からお世話になっています。

そして、披露宴が始まり新郎新婦さん入場お二人の笑顔を見たときになんだか自分も笑顔になれました

お二人の紹介を生い立ちDVDで上映し祝辞へ・・・新婦さんのおじさんが挨拶したときに新婦さんが涙・・・私もつられて泣きそうになりました。

そして、乾杯から歓談してケーキカット。そして、新郎さんの仲間の楽しい余興があり親戚のお子様からの花束のプレゼントがあり新婦さん中座。サプライズでおかあさまと中座しました。中座しながらおばあちゃんへ花束のプレゼント。そのときも涙でわたしも泣かないように耐える・・・今回何回泣きそうになったかわかりませんね(笑)ちなみに新郎さんはお姉さまと仲良く手をつないで中座しました。

そして、キャンドルサービス

キャンドルサービス後新婦さんのお兄様からサプライズで歌のプレゼント・・・また、泣きそうになっちゃいましたそして、新婦さんの友達の素敵な余興があり新婦さんの手紙へ

会場内が感動で包まれました

そして、無事にお被楽喜になりました。この結婚式でたくさん学んだこともあったし皆からありがとうとか言われたり皆の幸せそうな顔を見ているとこの仕事をやってて良かったなと改めて実感しました辛くて辞めたいと思った時期もあったけど皆の笑顔を見るともう少し頑張ろうと思えるのが不思議だなと思いました。

ちなみに新郎さんと友達だったのですが最終的には新婦さんと仲良くなれて良かったです新婦さんが綺麗だしちょっと新郎さんにはもったいないんじゃないかと思いました。(新郎さんが友達だから言えることですが

最後にこの結婚式に携わっていただいた全ての方に心から感謝したいとおもいます。本当にありがとうございました。

お二人に許可を頂いたので今回は特別お二人の素敵な写真を載せたいと思います
DSC01610_convert_20110725164933.jpg
二人とも幸せそうですよねうらやましいです。末永くお幸せに
ちなみにお二人の座っていた席はこうなってます
繧ウ繝斐・+・・DSC01601_convert_20110725165000
では、また

ビアパーティー

こんにちは。今日もまともな記事が書けそうにない小幡です。

てか、小幡しか更新してないのでこれからは小幡ですはいらないですよね・・・

昨日と一昨日はブケ東海さんのビアパーティーに参加させていただきました

一日目はアンジェヴィラージュさんの方で楽しませていただきました。この日は送り迎えをしてくれると言うことで久しぶりにアルコールを摂取しました

『カシスソーダ・カシスオレンジ×2・ウーロン茶・梅酒ロック』を飲みました。覚えている限りは(笑)

久しぶりのアルコールだったのでちょっと飲んだだけでも酔っ払ってニヤニヤしちゃいました(笑)でも、ブケさんではしっかりしなきゃと平然を装っていました

久しぶりにお酒飲んで楽しかったです

二日目はヴレクローシュさんの方に行ってきました。ここでは運転手だったのでアルコールはおあずけでしたでも、ノンアルコールカクテルとかあったのでアルコール無くても十分楽しませていただきました
ちなみに飲んだものは名前が難しくて覚えていません(笑)あえびマヨとか美味しかったです
同じ職場の方が酔っ払っているのを見るのはちょっと面白かったです。帰りは専務を送って帰りました。

ブケ東海の皆様楽しい夜をありがとうございました

休日を振り返ってみた

こんにちは。小幡です。
また、ちょいちょいサボり癖が出てきてしまっているブログですがくだらないことから役に立つ情報などさまざまな内容で書いていきたいと思います。

ちなみに今日の内容はくだらないことですのでご了承ください

まず、12日火曜日の休みは三島から函南まで炎天下のなか自転車をこいで帰宅。最近誕生日プレゼントに自転車を買ってもらったんですね久しぶりに自転車に乗ったら体力の衰えを感じました・・・

最初は軽快にこいでいたものの上り坂になってしまうと必死です。顔が真っ赤になってしまうくらい必死にこぎました(笑)

そう、考えると学生ってすごいなとしみじみ思いました。学生が自転車乗っているとなんだか楽そうに見えますからね・・・

で、自転車で帰った後はしばらく涼んでから祖母の家に行きました。そして、姉の子供を見に行ってきました

赤ちゃんの小ささにちょっとびっくりしました。

そのあとはオートバックスにてタイヤ交換なんと、私の車のタイヤは車検も通らないほどつるつるになっていたみたいです

癒やし系の店員さんにタイヤ交換してもらいました(笑)

火曜日はそんな感じで一日が終わってしまい水曜日はほぼ寝て終わってしまいました。

水曜日は14時まで寝てその後友達から電話がありたまたま休みが合ったので出かけることになり恋愛相談を聞きながら気まぐれで江ノ島まで行き帰ってきました

ちなみにBGMはYUIの『es.car』ですねなんと歌詞が江ノ島あたりの歌詞なんですよ「134号線から見渡したんだブルーの空~」って歌詞があるのでもちろん134号線からいきました(笑)

まあ、意外と近いんだなって思いました。いきなりの思いつきで17時から出発して19時に着きましたからで、滞在時間は30分(笑)

いい思い出になりました休みが合えば彼氏と行きたいんですけどね・・・

まあ、なんだかんだで充実した休日だったんじゃないかなと思いました

そろそろまじめな記事を書かないと怒られそうなので次回はまじめに書きたいと思います

出産!!

こんにちは。小幡です。
今日はうれしい報告があります。

今日の15時半くらいに姉が無事に出産したみたいですちなみに2922グラムの女の子

顔は父親に似てますかねちなみに昨日の夜に破水してしまい今日に出産という結果になりました。

誕生日がおばあちゃんの誕生日の次の日になりました。

今日は仕事が遅くなりそうなので見に行けないのですが明後日はお休みなので見に行こうと思います。

やっぱり姉は痛がっていたみたいで出産って大変だなってしみじみ思いました。

私は何年後に出産することになるのやら・・・

夏が来た!!

こんにちは。小幡です。
あっという間に日が過ぎていってしまってびっくりしている今日この頃・・・
ついに梅雨が明けましたねそしてショップにいたツバメちゃんたちも巣立っていってしまいましたなんだか少し寂しいですね・・・

夏はアイスが食べたくなる季節ですねでも、食べ過ぎるとお腹壊すので注意です。

そういえば7月7日は七夕の日でしたねやっぱり今年も雨で残念

皆さんは何かお願いしましたか?私は今年は短冊にお願いは書きませんでした

でも、書いていたとしたら何をお願いするでしょうか・・・『今年こそは痩せますように。』とか『お金が早く貯まりますように』とか『肌が綺麗になりますように』とか『冬の北海道に行けますように』とかですかね。

まあ、どれも努力次第でなんとかなりそうな願い事なんですが・・・

今回はくだらないブログで終わってしまいそうですが勘弁してください。

ブライダルフェア

こんちは。小幡です。気づいたらもう7月になってしまっていましただいぶブログをサボってしまってすみません
ブログを書かない間何があったのかというとまず、ネイルを新しくしてもらいました
DSC01549_convert_20110704174622.jpg
夏らしく水色にしてもらいました私自身水色が大好きなのでとても気に入っています
そして、7月3日はラフォーレ修善寺さんのブライダルフェアがありました
DSC01542_convert_20110704173652.jpg
こんかいの飾りは夏らしくヒマワリを使用しました
DSC01540_convert_20110704173621.jpg DSC01539_convert_20110704173537.jpg DSC01538_convert_20110704173455.jpg
さまざまな卓上演出です一番右はクリスマスをイメージしたものです
DSC01547_convert_20110704173828.jpg
ブースの写真はこんな感じ・・・ダルマが目立ちますよね(笑)いったいに何に使う達磨なのかというと寄せ書きに使ったりするものです。受付において皆さんに書いてもらいその後披露宴会場へ。目入れの儀式なんかも行うとイベントが増えますよ
結婚式についてなにもわからなくて不安な人は一度ブライダルフェアに行ってみると良いですよ模擬挙式や模擬披露宴を行うのでイメージが沸きやすいと思います。

さて、またネタ探しの旅に行ってきます(笑)
     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

