

大阪城見学の巻

こんにちは中澤です、今回は大阪の旅遍です。
その日は休みなのですが仕事関係の講習もあり大阪に行ってきました。
いままで大阪行くと食べるぞ~と食い倒れ的な考えでしたが、今回は大阪城に行ってきました
CAK5422D.jpg
大阪城公園を入って少し歩くとお堀があって橋を渡って、てくてく歩いていくと
CAX3FT3U.jpg
じゃーん
大阪城が!!
そのあと目指すは天守閣!
大阪の町並みが一望できます。
う~ん都会だなぁ~
殿さま気分を味わったところでちょっとした発見!!
CAX9ABO2.jpg
はりの飾りにハートマークが!!この時代にハートマークなんてあったのだろうか??
考えながらおみやげ屋さんへ・・・
そして直江兼続のマスコットを発見
Image2381 (2)
兜に愛の文字を見てナコレさんとしてはこれは買わなくては!とあわてて購入!!
どこかで聞いた話では披露宴で直江兼続のよろいを着て入場するのが流行っているとか・・・・

とにかくお城ってすごいなぁ~と思った日でありました
それではまた更新する日まで~。


テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

無駄の削減

こんにちは。小幡です。

今日の出来事を報告します!!今日はひたすら在庫チェックとかしていたわけですがプリザーブドフラワーの管理をしていてそろそろ乾燥剤を新しいのにしなくてはいけないなーなんて思っていたら社長に乾燥剤は何かをすると復活するという情報を教えていただきました。

そこでネットを使って調べてみると・・・『乾燥剤(シリカゲル)は耐熱容器に粒を出し電子レンジで解凍5~10分加熱すると復活する。』ということがわかりました。

そこで、半信半疑で試してみることに・・・結果みごと復活!!今まで捨てていてごめんなさい・・・
電子レンジで加熱している間はなんだか理科の実験みたいで楽しかったです。昔から頭は悪いけど実験とかは好きだったんですよね(笑)植物バイオテクノロジーの授業とか楽しかったですもん無菌室で白衣着て寒天培地に培養したり、寒天培地作ったり・・・

おっと話がそれてしまいましたね
私が今日思ったことはこの不景気な世の中ちょっとしたとこから無駄を削減していかなくてはいけないなと改めて実感したということです。人件費だって馬鹿にならないんだからちょっとでも会社に貢献しなくてはと思いました。無駄を削減!!って言われてクビになったらしゃれにならないですから・・・

最近の出来事

こんにちは。お久しぶりです。小幡です。

一ヶ月もブログを更新していなくてごめんなさい
最近の出来事としては特に変化の無い毎日を送っているわけですが最近はまっているもの・・・それは・・・『キャベツ』です。一時キャベツが値上がりしたときには買えなくて寂しかったですねでも、祖母からたくさんキャベツをいただいたので最近はキャベツが食卓にキャベツをザク切りにして牛角の塩ダレキャベツのもとをかけて食べたり、キャベツをザク切にしてタジン鍋に入れて温野菜になったキャベツをポン酢で食べたりするのがお気に入りです

そういえばいまさらですが世間では新入社員さんとかが入って仕事を覚え始めているわけですね。最近の電話の応対の仕方で実感しました(笑)私も昔はよくわからない応対の仕方をしていたな~としみじみ思いました。まあ、今でも完璧な応対はできていないんですが・・・言葉遣いって難しいなと改めて認識しました。取引先の方に「お疲れ様です」って言ってしまったりしてましたから・・・いまだに電話の応対は苦手です

私も入社して3年目になってしまったわけですが成長したのでしょうか・・・きっといまだに新入社員と間違われてしまうくらい頼りないのかもしれないと思ってしまいました。私はいつになったら先輩みたいにみんなから頼られる存在になれるのだろうか・・・私が頼りにされるのは力仕事の時だけですからね(笑)
まあ、せめて新入社員と間違われないように頑張りたいと思います。
     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

