

ブライダルフェア

こんにちは。小幡です。

昨日はブライダルフェアがありましたたくさんのカップルや家族の方が来館されました。
やっぱり接客っていいなと思いましたお客様のきらきらした笑顔とかを見ているとなんだか嬉しくなっちゃいましたお客様の要望を聞き要望どおりの結婚式をつくりあげる・・・自分で言うのも変ですが素敵な仕事だと思います。

自分がお客様とお話する時はお客様の気もちになって対応するように心掛けています。お客様が何を求めているのかをまず考えて話していきます。まだまだ私は先輩のように立派な打ち合わせも出来ないし足りないとこだらけですがいずれ近いうちにお客様の指名を受けれるようにこれからも頑張っていきたいと思います!!

式場では私より後に入った方も頑張ってますから私も負けないように頑張らなきゃと思ったブライダルフェアでした。

ブライダルフェアの後は制服のまま沼津のお祭りに行きました花火が綺麗でした。打ち上げも綺麗だけど水中金魚とかいう花火がお気に入りです(笑)皆はあまり好きじゃないみたいですけどね水中金魚に対して1人で爆笑してました(笑)

ブライダルフェアと夏祭りを経てやっぱり今の会社に入社できてよかったとしみじみ思いました

お久しぶりです。

こんにちは。久しぶりの小幡です。

最近の私は相変わらず遊んでいます(笑)この前は白浜に行ったり箱根のユネッサンにいったり・・・毎日楽しんでいますちなみに白浜には友達と思いつきで行ってきました。
水着を持っていかなかったのでどうしても海に入りたくなった友達は私服のままダイブしてましたこんなことを出来るのも若いうちだなと思いました。

最近結婚について考えるようになりました。私の母は21歳?の時に姉を出産しています。よくよく考えたらあと1年ですね。私はいつ結婚するのだろう?小さい子供とか見てると自分も結婚したくなっちゃいますね相手はそのうちがんばって見つけますよ(笑)次付き合う人とはきっと結婚のことも考えてしまうのだろうと思いました。

結婚する時はやっぱりナコレにお世話になる予定ですね自分の結婚式を自分でプロデュースするのも悪くないなと思っている今日この頃なのでした。

姉が先に結婚するか私が先に結婚するのか・・・ちょっと楽しみですね

美しさを引きたてる小物

最近新婦さんは髪飾りで大きなお花をつける方が増えています。
生花で大きなお花をつけるのには限界があるのでだいたい造花ですが、必ずしも何でもあるわけではないのでそんな時は作ってしまいます。
先日の新婦さんの髪飾りを社長が、指先の輝くネイルチップをナコレのネイリストが、その綺麗な指先から手首につづくブレスレットは私が、そしてその手で持たれるブーケはナコレのフラワーコーディネーターが作りあげ夢を形にすることがこれぞナコレといったトコでしょうか。
とにかく写真を見て下さい。高田でした。
DSCF5166_convert_20090723233342.jpg DSCF5168_convert_20090723233511.jpg

秋色あじさい

6月の雨の多い時期に綺麗に咲いて目を楽しませてくれたアジサイはいろいろな色が見れました。
アジサイはこんもりと咲いてボリュームもあるので近年ナコレでは結婚式のテーブル装花で大活躍しています。
毎年、私の友人の庭先に咲く白いアジサイをもらいに行っています。やはり結婚式で使うのは「白」が使い勝手がいいのですが、友人から「アジサイ今年も咲いてるよ~」と連絡をもらってもその週の結婚式では白の装花を望んでないお客様もいたり、これもタイミングで大量に使いたい時と咲く時期とが合わないこともしばしば・・・
そして今頃になると見ごろも過ぎて色も鮮やかだったものが渋い感じに色落ちしていきます。
一見枯れてる様にも見えるかもしれませんが、なんともアンニュイな色目がとても大人っぽい雰囲気を出せてこれもまた結婚式の装花として大活躍するんです。
終わりかけていたアジサイの花が他の花に混ざってまた命を吹き返し結婚式に一花咲かせるってとこですね。毎年、白いアジサイを求め道なき道を行き刈り取る高田でした。
DSCF5106_convert_20090717233442.jpg

ハートいっぱいなブライダルフェアー

今日は大自然に囲まれた式場でブライダルフェアーがありました。
いろいろなナコレ演出をしたのですが、最近実際の披露宴でも出始めた「乾杯スパーク」は好評でした。
「乾杯~」のご発声とともに大きなバルーンか何個かバンバンバンと割れてその中から小さなハートのバルーンがたくさん出てきてフワフワと天井に浮いていくものです。
模擬演出を見ながらお客様は試食も楽しんでいるのですが、じきに天井に上がったハートがフワフワと降りてきてハートをキャッチしているお客様の姿がまた嬉しそうで、見ていても「あっ幸せをキャッチした~」とほほえましかったです。
楽しそうに二人でキャッチしている姿に思わず隠し撮りしてみた高田でした。
写真は大きなバルーンが割れてハートのバルーンが浮いていく時と降ってきたハートをキャッチしているものです。
DSCF5085_edited_convert_20090712224431.jpg DSCF5091_edited_convert_20090712224539.jpg

ネイル変えました

今日はナコレショップでネイルを変えました~
はっきりした赤の上から淡いパープルのラメをのせてぼやかし、ワンポイントでお花の柄を描いてもらい少し「和」っぽくも見えて夏らしい仕上がりにとても気に入りました。
私はピンクや赤が好きなのでそれ以外の色への冒険はなかなかできませんが、夏っぽく水色や黄色もいいですよね。
これから夏休みなど出掛ける事も多くなる季節、皆さんも指先からおしゃれしてみてはいかがですか?
これはジェルネイルで3~4週間は家事で洗い物をしてもネイルのハゲもなくとてもいいですよ。
ネイルを変えると気分も一新する高田でした。
DSCF5011_convert_20090707234304.jpg

チョコレートフォンデュ

今日の結婚式でチョコレートフォンデュをやりました。これもナコレのアイテムです。
なんでもあるねぇ~と聞こえてきそうです。
チョコレートフォンデュはお子様はもちろん、大人の方も始めて見る方が多く順番待ちの長い列ができます。披露宴会場に突如大きなチョコフォンデュが出てくる事も一つのサプライズですよね。
今日の結婚式が終わってその興奮冷めやらぬうちに今日の状況を交え、8月に結婚式を控える方にチョコフォンデュを勧めてみたところ「やりたい!!」と新郎さんからの一声で決定。
チョコレートが大好きという新郎さんでした。
私もチョコは大好きなのでみんなが楽しそうにマシュマロやバームクーヘンにチョコをつけて食べているとついつい手を伸ばしたくなる高田でした。
DSCF5001_convert_20090705220632.jpg

草取り

今日は。本日2度目の更新の小幡です最近更新しすぎだよ!!とか言わないでくださいね?(笑)

今日は涼しくなってから会社の花壇の草取りをしていました草取りは最初は大変だけど始めるととまらなくなると思いました(笑)ブチッと抜けるものもあればプチプチと本当に根が張ってるのか?という草もあったり様々な草が生えていてなかなか楽しかったです

草取りをしていると高校時代を思い出しました農業高校出身の私は毎日のように草取りをしていましたからねちなみに草取りのことを除草と言わないと怒られます。専門用語がたくさんですよまあ、除草は一般的にも使われていますけど・・・かん水なんかは使わないですかね?ちなみに水やりのことです高校時代は草の名前とかも覚えましたねなんせ、テストに出ますから!!テストの問題項目が雑草の名前10種類書きなさいとか害虫の名前10種書きなさいとかでしたから・・・今ではたぶん3つくらいしか言えないですねジシバリ、メヒシバ、オヒシバ・・・これらは今日花壇に生えていた草だと思います

高校時代は科目が特殊でなかなか面白かったなと思いましたバイオテクノロジーの勉強もしましたから白衣着て無菌室で実験とか行っていました他の高校では考えられないですね。寒天培地の作り方とか覚えましたから。それが今役に立っているかと言ったらそうでもないですけどね・・・野菜の病気とかなら見ればわかります!!あと、良い野菜の選び方もわかりますよ(笑)梨なんて食べてなんとなく品種がわかりますからちなみに梨の品種当てはテストであったんですよ6種類くらいの梨を食べ比べて品種を当てていくという・・・私は3種類くらいしかわからなかったですけどね長十郎と菊水は誰が食べてもすぐわかります幸水と豊水はちょっと難しいですね・・・

こんな感じで私の高校時代は充実していてとても楽しかったです

話がだいぶ違う方向にずれてしまってすみません

バーベキュー

こんにちは。小幡です
昨日は母の友達の家族が来て皆でバーベキューをやりましたうちの家は昔からバーベキューは網とか鉄板の上で焼くのではなく石の上で焼きます初めてうちのバーベキューに参加する人は少し驚きますねでも、石の上で焼くお肉は美味しいですよバーベキューに私が参加し始めたらいきなり雨が降ってきてびっくりでした。さすが雨女・・・
バーベキューではたくさんお肉を食べたのでたくさん体にも肉がついてしまったような・・・

ちなみに母の友達家族には小学生の娘と息子がいます。バーベキューが終わったあとはその子達とWiiの大乱闘スマッシュブラザーズをやっていましたちなみに親たちはお酒を飲んでわいわいやってました(笑)私は、もう二十歳なのに小学生とレベルが一緒だと言われました
まあ、ゲームはたのしいからいいんですよ

子供たちが帰るときにまた来たいって言ってくれたのでよかったなと思いました
昨日は楽しかったです

世界に一つのうちわ

こんな素敵なうちわを今年の夏は持ってみませんか?
普段着で持ってもよし、お部屋に飾っておくだけでもパッと華やぎます。
もちろん夏祭りの浴衣姿で持っていればひときわ目立つことまちがいなし!
このうちわの素材はオーガンジー、チュールなど花嫁のドレスで使われる透き通っている生地なのでとても涼しげに見えてでも扇げば風もちゃんときます。
今年流行のキラキラしている粉やストーンもふんだんに使って、同じデザインは一つもないMade inナコレのオリジナルうちわです。
お求めは是非ナコレショップへどうぞ。
もしくは直接、高田まで「こんなデザインで作ってほしい」なんてご連絡でもかまいませんよ。
DSCF4991_convert_20090703220530.jpg DSCF4992_convert_20090703220930.jpg

車ぶつけてしまいました。

こんにちは。小幡です

昨日の帰りの出来事です。私は家の駐車場に入るときに左側電柱に注意するのを忘れおもいっきりサイドミラーを電柱にぶつけてしまいました

なんか、サイドミラーのカバーがぱっくりとれてしまいものすごくショックでした幸いにもサイドミラーは折れませんでした。

一週間ダサいままで運転しなくてはいけないのかーと思っていたら朝になったら父が直してくれていました車に詳しい友達に見てもらおうと思ってましたが手間が省けて良かったですでも、また取れたら怖いので休みになったらディーラーに持っていこうと思いました。

そして、今日はバーベキューをやるみたいです母の友達家族を招待するみたいです。だから私は帰りに花火でも買っていこうかなと思いました

私の休日

こんにちは。小幡です

2日間お休みをいただいていたのでブログをお休みしていましたでも、先輩が素敵なブログを更新してくれてましたね

まあ、実は2日間とも会社には来ていましたけどね・・・

さて、昨日のお休みは久しぶりに母と買い物に行っちゃいました私の大好きなファッションセンターしまむらですね(笑)なんか、母と私の好みは全然違うという事を実感しました母と久しぶりに服とか選ぶとなんだか楽しかったですその日はワンピースとワイシャツ3枚と靴下とストッキングとサンダルをとベルトを買いましたいつも、姉ばっかに服を買ってあげてるからたまには私にも買ってくれるということだったのでワイシャツのお金だけ払ってもらいましたいくつになっても母は母で子は子なんだな~と思いました

ちゃんと貯金とかある程度たまったらいつか恩返ししなくてはいけないなと思いました

母との買い物が終わったあとはいつもの友達から呼び出しがあり温泉へ今回は極楽湯のほうへ行ってきました安くていろんな温泉があるからなかなかよかったです食べ物が充実してるからなんだかくつろいでました500円で10分マッサージお試しの券をもらったのでマッサージもしてもらいましたなかなか気持ちよかったです。ちなみに肩のマッサージをしてもらったんですが相当凝ってるみたいですね(笑)こんな人めったにいないとか言われてしまいました

また、お金と時間があったらマッサージをやってもらいたいと思いました

そして、今日はバドミントンの日なので素敵な汗をかいてきたいと思いました

星に願いを・・・

今日の休日は沼津御用邸記念公園へ足を運びました。
今の季節、アジサイが見ごろでした。しかし私の目的は七夕のこの時期だけある自由に短冊に願い事を書いて笹にくくりつけてくることでした。
というのも、去年たまたまアジサイを見に御用邸に行った時その短冊を見つけて子供の頃を思い出し何か書いていこ~と思い「仲間の皆が結婚できますように・・・」と願いを込めて書いたところ次々に決まったので、これはホントに叶うかも・・・と今年もはりきって願い事を書いてきました。
結婚した友人もこれからの友人も幸せになってほしいという願いと、なんとも現実的な自分の願いを笹にくくりつけてきました。
これでサマージャンボを買うのも楽しみな高田でした。
でも今夜は風は強いし嵐になりそうな天気ですからねぇ~短冊も荷が重い・・と飛んでいちゃってるかもしれませんね・・・
IMG_0357_convert_20090701231436.jpg
     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

