

友情って素晴らしい!!

こんにちは。小幡です

昨日は仕事が終わった後にいつもの友達と合流していつものココスへ行ってきましたそしてドリンクバーを頼み長々とおしゃべりしてました。会社での悩みや恋バナ・・・ガールズトークってやつですねちなみに私は基本的に聞き役です(笑)その友達とは高校からの付き合いでなんだかんだ一番仲のいい友達です
うちらっておばあちゃんになってもこんな感じの関係なんだろうねぇとかいう話をしていましたその友達は私のことを一番大切な存在で、なくてはならない存在だと言ってくれますなんだか、嬉しいですね確かに私もその子がいなくなったらと考えると・・・てか、いなくなるなんて考えられませんねどちらかが死んでしまったら絶対狂うよねっていう話をしてました

ちなみに私たちはドリンクバーを頼んでも2杯くらいしか飲まないのでなんだかもったいないですね

そしてココスをあとにし、いつものドンキ・ホーテへ(笑)車用品を見て車にスモーク貼りたいねぇなんて話しながらふらふらしてたら友達がバドミントンのセットを発見友達がいきなりバドミントンやりたくね?と言い出し友達はそのセットを買っていましたそして、いっそのことユニフォーム的なものを買って部活みたいにしようってことになり、わざとお揃いのだっさいジャージを購入しましたうちらどんだけ仲が良いんだよーってバカを言いながらドンキ・ホーテをあとにしバドミントンをやりにとある駐車場へ・・・
時刻はすでに0時をまわっていました(笑)『若さだー!!』なんていいながら二人でだっさいジャージに着替えバドミントンを始めました『暗くて羽根がみえねー!!』なんて言いながらなんだかんだで1時まで打ち合いしてました。そして、お互いばてて駐車場に座って話をしていましたきっと、周りから見たらただのニートのどうしようもないやつらとか思われてるんだろうねって言う話をしてました(笑)一応お互いに社会人やってます(笑)昼間はしっかりー働いてるぞー!!とか、言ってました

で、飽きた私たちは帰りました(笑)これからメンバーを増やしていくそうですもちろんだっさいジャージを買わせて・・・そしてそのうちオリジナルTシャツをつくりたいねっていう話をしてました(笑)
これからは毎週曜日を決めてバドミントンを行うことになりましたもちろん仕事が終わった後に(笑)その曜日の日は『部活があるんで!!って言ってお互い定時に帰らなきゃダメだね』なんてバカな事を言いながらその日はお互い家に帰りました

やっぱりバカが出来る友達は楽しいと思いましたちなみにコーラのときの友達と同じ友達ですから(笑)次は海岸で花火を打ち上げよう計画をたててます

リングピローの行方

去年12月に結婚式を終えた親友の時から仲間が次々に結婚が決まっていくので、何かバトンのようなものをつないでいけないかな・・・と考え、ガラスでできたリングピローを次の花嫁候補に渡していく事を提案しました。
普通、リングピローは小さいクッションのような物が一般的ですが今はさまざまな形があります。
ガラスでできた・・というのはガラスの楕円の台座の上に二つのガラスの天使がいて、リングを置ける小さなお皿を天使が持っている形をしています。
そしてそのリングピローに私たちの長い間築き上げてきた友情の証を残したくて、楕円の台座の裏に上から12月に終えた二人の日付と名前、二段目に4月に結婚が決まっていた二人の日付と名前を刻んだものを披露宴のラストの演出でサプライズで渡すとこれがなかなか感動的なものになりました。
4月の結婚式ではこの6月に結婚が決まっていた二人に手渡され、その二人から来年早々にも結婚するだろう次の親友に手渡されました。
毎回同じ方に彫っていただくのですが「高田さんの名前はいつ彫れるの?」と言われます。
まぁ彫る位置は最悪ガラスの厚みの側面もありますからね・・・せめてガラスの天使が割れないうちに受け取りたいと願う高田でした。
IMG_0102_convert_20090628225009.jpg

今日は少し肌寒い。

こんにちは。毎日ブログを頑張っている小幡です
三日坊主にならにように頑張ります

今日はなんだか肌寒いですね肌寒いのに半袖で会社に来てしまって少し後悔です

さて、今日は最近の小幡家の話しでもしましょうか(笑)最近の小幡家は夏野菜の収穫パラダイスです毎日キュウリとナスが食卓に並んでおりますキュウリの漬物やマーボーナス率が高いですね・・・そして、母オリジナルの謎めいた料理・・・まあ、美味しいからいいんですけどねキュウリとナス以外にもじゃがいもがとれるみたいですよ家庭菜園ってやつで良いんですかね?とにかく今は夏野菜が豊富ですキュウリが食卓に並ばない日はありませんね(笑)毎日キュウリを食べている父がキュウリを食べながら一言『カブトムシになってしまいそうだ・・・』と言っていましたそして、少したってから『これぞまさに草食男子だな』と思い立ったように言っていました(笑)まあ、うちの食卓が野菜しかないってわけじゃないですからね

昨日はなんだか母オリジナルの不思議な料理が出てきてましたから(笑)豚肉とサツマイモとたまねぎをしょうが風味で炒めたやつ・・・なかなか不思議な味でしたまずくはないし美味しくもない・・・でも、やみつきになる味でした(笑)

うちの母は不思議な料理ばっか作りますからね・・・まあ、アイディア残り物で作っちゃいました料理とでも言っておきましょうか(笑)昔おでんがお好み焼きに変身したときにはびっくりしましたね

母いわく・・・『美味しければいいのよー』だそうです(笑)

まったく楽しい家族だなとしみじみ思いましたこの内容からすると私は一人っ子のように思えますがキャラの濃い姉も居ますから

父は最近会社でパソコンに苦戦しているみたいです。父いわく・・・『お父さんはL打ちしか出来ないんだ』だそうです。最初は何の事かわかりませんでしたがデスノートのLのことを言っていたらしく人差し指だけでパソコンを打っているそう・・・なんだか私が変わりにパソコンをやってあげたくなりますねまあ、頑張れ父!!って感じです。

小幡家は皆キャラが濃いしよく迷言を言う人たちだなと思いました

暑い日が続いております。

こんにちは。小幡です

ここ最近毎日地道にブログを更新しています今日は最近の私のお気に入りを紹介します

暑い日が続くとアイスが食べたくなりますよねそこで、最近私がはまってしまったものは『ハーゲンダッツ』ですちょっと高いんですけどね・・・
めっちゃおいしいです食べると幸せな気分になります!!ハーゲンダッツの中でもガトーショコラがお気に入りです

そしてもう一つのお気に入りは『CUCU』のシリーズのプリン味です私の会社の机の中に入ってます(笑)こんなんだからきっとやせないんでしょうね

あと、最近温泉にはまってます百笑いと万葉の湯は行ったので次は箱根の湯ネッサンと極楽湯に行く予定です

百笑いの韓国式サウナはやばいですよ!!なんだか、毒素が出てるな~って気分になります給料が入ったらまた行ってこようと思います

こんな感じで浪費が激しい私の通帳の残高は貯金箱か!!ってくらいにお金ないですから~(笑)こんなんじゃダメですねでも、若いうちは沢山遊びます貯金は来月あたりから定期預金をつくろうかな~とか思ってます(笑)

私の今の目標はお金を貯めて、そのうち一人暮らしをする事ですから二十歳になったんだからいつまでも親に甘えてちゃダメな気がするんですよね・・・だから、自立するためにも22歳くらいには一人暮らし計画ですよ出来れば会社に自転車で通える距離のところに引っ越したいですね

よし!今回のブログはこの辺で終わりにしますまた、書きたい事があったら今日中にもう一つ書くかもしれないですね(笑)

しょこたんのように・・・

こんにちは。またまた、小幡です

しょこたんのようにメガ更新なんちゃって

冗談はおいといて、どうしても書きたいことがあったので今日はもう一つブログ更新してから帰りたいと思います

もうすぐ、七夕ですねナコレ日記では背景を七夕仕様にしてみましたちなみに背景は私小幡の気まぐれで変更させていただいてます(笑)

みなさんは七夕の日に何をお願いしますか?ちなみに私は『アラフォーになりませんように・・・』なんてことは願いませんから!!(笑)『ナコレが発展しますように!むしろ、東興グループ全体が発展しますように・・・』ですかね。ナコレあっての私ですからねこんなこと書いてる暇あったら営業に行ってこいって思う方もいるかもしれませんがまめにブログを更新して多くの方が見てくれてナコレに興味を持ってくれたら多少の営業になると私は思いたいですね。そんなの都合のいい解釈だとかいう意見は一切受け付けませんから(笑)

このブログを見て毎回変なブログを更新している小幡に会ってみたいでも良いじゃないですか私はナコレ本社にいますから!!これから結婚考えてる方たち!!ぜひうちの会社に来てみて下さい私がおいしいお茶煎れますからちなみに最近では、月曜日の夕方あたりからナコレのショップのほうにも小幡は出没してますよ

ナコレが少しでも多くの人に知ってもらえるようにくだらないブログでも出来るだけ更新できるときは更新しますからね

みなさん!アラフォーにならないように頑張りましょう!←ぇ

あ!小幡と結婚したいってかたも遊びにきて良いですよ~ごめんなさい。調子乗りました(笑)冗談は顔だけにします・・・

あまり変な事書くと怒られるのでいい加減自重します

では、また明日~

もつべきものは友達

こんにちは。小幡です

昨日は仕事が終わってから友達と焼肉へ行ってきました給料日前の私にはちょっときつかったですけど・・・そんなことを言ったら友達が給料入ったら払ってくれればいいからとその日は全て払ってくれました
さまざまなお肉を食べ、お互いの仕事の事や日常生活について語っていました。最終的にはお酒を飲んでもいないのに酔っ払いみたいになっていましたそこにいた店員さんが美人でスタイル良くてうらやましかったです

焼肉を食べ終わったあとはドンキ・ホーテにいってきましたなんだか、その友達と遊ぶときはほぼ毎回出没している気がします・・・。ドンキ・ホーテはコーラだけ買って出ました
なぜコーラを買ったのかというとその友達がコーラとバニラアイスで面白い事が出来ると言い出したからです(笑)そのあとはバニラアイスを求めSEIYUに行きました

さて、いったい私たちはバニラアイスとコーラで何をしたと思いますか?普通に考えたらバニラアイスとコーラなんておいしそうな組み合わせじゃんって思いませんか?そう、思った人は今から書く事をぜひ試してみて下さい凄い事がおこりますから(笑)


では、手順を説明します。


はじめに・・・これを行うときは必ず外で行い、水道が近くにある場所かウェットティッシュを用意した後に実行してください。あと、できるだけ汚れても大丈夫な格好で行って下さい。


①500mlのペットボトルのコーラとバニラアイス(ちなみに私たちは98円のMOUを使いました)を用意して下さい。

②コーラとバニラアイスを開封し、コーラの飲み口のところにバニラアイスを飲み口がふさがり自分の口に入る量だけのせてください。

③そして②で用意したものをコーラとバニラアイスが一気に口に入るように口に含んでください。


手順はこれで終わりです。この感覚はやってみた人にしかわからない・・・。あえて、どうなるかは書きません。さあ、このブログを読んでいる皆!Let’s チャレンジ!!(笑)

ちなみに沢山の友人たちとやるときっと盛り上がりますよ

でも、女の子は彼氏の前や好きな人の前ではやらないほうがいいかもしれませんね

こんな、バカなこともできるのは若いうちなんだろうなぁ~としみじみ思いました次は花火をやろうって話をその友達としています
ロケット花火を手で持つなんて当たり前~とまたバカ騒ぎ間違いなしな発言をお互いにしやっぱり友達といると楽しいな~と思った今日この頃なのでした

じめじめした季節

こんにちは。お久しぶりの小幡です。

最近なんだかじめじめした季節が続いていますね。こうじめじめしてると気分がネガティブになってきてしまいます。自分は必要とされているのかとか無駄に考えてしまったりしています・・・。とびぬけて仕事ができるわけでもなく本当に今の会社に必要なのか・・・て、別にやる気が無いわけじゃないですからね!!会社のブログにこんなこと書いてはいけないですね
このブログも果たして何人の方が読んでくれているのか・・・とか考えてしまうんですよね・・・。
じめじめ飛んでけー!!ネガティブとんでけー!!自分はやればできる!!強い子!!何があってもへこたれない!!笑顔を失ったらうちの良いところがなくなってしまうじゃないか!!と日々自分に暗示をかけながら頑張っています。

恋愛関係がまったくなくなってしまった今、私には仕事しかないんだあぁあぁぁ!!

小幡の心の叫びです(笑)
憧れの人はいても憧れどまりなのですよ。でも実はその憧れの人がいるから仕事が頑張れてたりするのですこの仕事を続けてれば多少の接点はありますから・・・。その人に会えた日は実は元気です最近なかなか会えないのが残念です。この前久しぶりに少しだけ会えましたけどね

最近の私の心境はこんな感じです。相当暴露しちゃいましたね

そのうち、恋も仕事も両立できるような女になりたいものですね

ちなみに今日はナコレショップからの更新でした

親友の結婚式を終えて

先週親友の結婚式が無事終わりました。4時間くらいの長い披露宴になりました。
毎回恒例親友からの余興は新婦の好きな「大奥」をやりました。
大きなカーテンが開くと中心に殿、その両側に提灯を持った小坊主となぜか忍者、そしてその隣に着物を着た姫が二人づつ並び、大奥の音楽とともに入場・・・なかなか豪華な入場になったと思います。
その後は簡単な寸劇&ゲームをやりましたが、その中でも曲は「蒲田行進曲」や「じれったい愛」、スクールウォーズの主題歌「ヒーロー」3曲を使い、世代を感じさせる・・でも出席者はほぼ分かる選曲で流れるたびに笑いがおきていました。
ただやっている方は一生懸命で、どう見られていたかはわかりませんけどね~まぁ終わった後はやりっきた~とやっとほっとできる時間がくるんですけどね。
新郎・新婦は結婚式が終わり「早くDVDが見たい」と言っています。披露宴では暗い中で二人にスポットがあたっている時間が多いので誰がどこにいるのか周りがあまり見えなかったと言っていました。
100名近いお客様に注目されれば緊張もするしどこを見ていたらいいのか分からないでしょうね。
そして明日いよいよ仲間のうちのまた一人結婚の相談にきます。
とても楽しみな高田でした。

友達の結婚式

こんにちは小幡です

今日は友達の結婚式でした自分の友達が結婚するってなんかいいなと思いましたまあ、まだ少し若い気がしましたけど・・・でも挙式本番は感動して親でもないのに泣きそうになりました友達は普段化粧とかしない子でしたがドレス着て化粧したら凄く綺麗でビックリでした。友達も様々な演出に喜んでくれてよかったです自分と同級生が結婚するってなんだかビックリですよね久しぶりに憧れの人に会えたのでなんだか素敵な一日になりました

今日はチャペルの挙式と簡単な身内だけの会食でしたが、明日は東京の方で披露宴が行われるのでちょっと楽しみですちなみに明日は会社のほうでお休みをいただき私も出席してきますまた、帰ってきたら感想とかブログに載せたいと思います

20歳になりました

こんにちは。小幡です

6月16日は私の誕生日でした無事20歳になる事ができました!!さよなら十代・・・。
誕生日の日は友達が祝ってくれました最初はカラオケの予定だったのですがせっかくなので飲み屋に行く事に・・・なんだか大人な気分でしたちなみにせっかく二十歳になったということでタバコとかも吸ってみちゃいました(笑)まあ、いいものじゃないですよね・・・むせるという事はなかったんですが食欲がなくなるなと思いました。
今年もらったプレゼントは初音ミクのフィギュアと初音ミクのCDとけいおん!っていうアニメのキャラソンとストラップとパンダのぬいぐるみとパンダのマグカップとお菓子セットとどんぶりと箸ですね私の友達はホントよくわからないものをくれるなぁと思いました(笑)
フィギュアって・・・どんだけオタクにしようと思ってるんだ・・・

とにかく素敵な誕生日を過ごすことが出来ました

タランチュラ

こんにちは。小幡です

今日はうちのアホな家族について書きたいと思います。
まあ、私の日記をみてくれている方は私が十分にアホだということはわかっていると思いますが、私の家族も私に負けずに結構アホだという出来事がおこりました・・・

それは、私が会社から帰り家でごろごろしながら姉と電話していたときのことです・・・。
いきなり母が叫びました。『わー!!タランチュラ!!』と・・・私は思わず笑ってしまいましたどうも私の母は大きなクモにビックリして思わずタランチュラと叫んでしまったみたいです・・・。
そのあとの姉の言葉にも爆笑でした(笑)『クモは英語でタランチュラじゃなくてスパーダーマンでしょ。』と・・・いやいや『マン』はいらないでしょと思わず突っ込みを入れてしまいました(笑)そのあと皆で大爆笑。手術後の姉は笑うとお腹が痛くなってしまうため私との電話を切りました。そして私は母にうちの会社のブログに今の出来事を書くからと宣言しました(笑)

姉いわく私は存在自体が面白いそう・・・失礼な!!(笑)

そんな、毎日が爆笑の小幡家の日常の話でした今回は父は登場してないですが父は小幡家で一番キャラが濃いですから髪の毛は薄いですけど・・・(笑)そのうちまた面白い出来事があったら書きますね

人は見かけで判断してはいけない。

こんにちは。小幡です

今日は結婚式の現場の仕事に行って参りました変な日記ばっか書いてますけど私の仕事はブライダルプロデュースですから

そこでの出来事ですが私がチャペルの片付けにいくとアテンダーさんがいてアテンダーさんと年齢の話になりました。そこで私が19歳だという話をしたらものすごくびっくりされました。まあ、もう十代は終わりますけどね・・・。私は式場とかでは少しでも大人に見えるように頑張ってますだから、通常の年齢より上に見られててちょっと嬉しかったですあまりにも若いとたぶん仕事を任せるのが心配になってしまうと思うんですよね25歳くらいに見えるのがベストかなと思います

まあ、私服で出かけてたら高校生?とか言われましたけどね・・・(笑)格好があまりにも幼すぎたんですかね私服ももう少し考えようと思いました。もしかしたら高校の時の制服着ればまだ高校生でも通用するのではないかと思った今日この頃でしたちなみに私が高校の時の制服着たら完璧コスプレですから(笑)人生で1度はセーラー服を着てみたかったなと思いましたちなみに中高ともにブレザーでしたからね・・・

また、くだらない話になってしまって申し訳ないです(--;)

緊急事態でした。

こんにちは。小幡です。

今週の休みはなかなかばたばたしていました。火曜日は念願のネイル初体験をしてきましたバイオジェルネイルをやっていただきましたちなみにうちの会社のショップのほうでやっていただきました見ているだけでドキドキわくわくでしたものすごく可愛らしくしてもらいました終わった後は一日自分の爪に見とれてました。そして様々な方に自慢しました(笑)あんなに汚くてぼろぼろの爪がイリュージョンのように美しくなりましたからねさすがプロです憧れちゃいますね

水曜日は姉と遊ぶために静岡へ・・・遊ぶ予定だったのですが姉が突然体調を崩し病院へ・・・たまたま私が行っているときでよかったと思います姉が一人だったら交通手段自転車のみでしたからね・・・。薬飲んで寝れば治る程度だと思ったら病院行って検査検査検査・・・姉も私もぐったりでした。ちなみに盲腸だったそうです。その日のうちに即手術入院でした。早めに病院行っていてよかったと思いました。あともうすこし遅かったらもっと悪化して入院も長引いていたよう・・・。よく痛さに耐えてたよなと思いました。その日一番頑張ったのは姉だなと思いました。痛みに耐え、様々な診察をこなし・・・体調悪いのにあれだけの検査は相当つらかったんじゃないかなと思います。エコー、レントゲン、CT、採血、心電図・・・。
無事手術も終わり週末には退院できるそうです術後はかなりの痛みがくるそう・・・代われるなら代わってあげたいとは言わないけど早く回復することを願ってます

また、姉が元気になったら一緒に買い物に行こうと思います。生きてて良かったやっぱり一人っ子より兄弟がいたほうが良いよなと思いました

その日は一日静岡の病院にいたので帰ってきたら私は死んだかのように眠ってしまいました。いろいろ気をはってて疲れたんでしょうね・・・。まあ、姉が無事で何よりです。生きていればいつだって遊べますからやはり健康が一番ですね

予告どおりに・・・

ラーメンの話でもしちゃいましょうかねこんにちは。小幡です。

私の会社の前のうまいもの街にもラーメン屋さんは2軒くらいあります。『卓二郎商店』と『ホンファー』っていうお店ですね。どちらもおいしいラーメン屋さんです。卓二郎商店さんは毎日のようにお昼時になるとお客様が並んでますでも、私がよく食べるのはホンファーさんのラーメンですホンファーさんの『サンマーメン』が大好きです昔は『もやしあんかけ』というのがあってそれが一番好きだったんですけど今は残念ながらなくなってしまったみたいですうちの会社に来たときは是非行ってみてはいかがでしょう?
私が行った事のあるラーメン屋さんは『幸楽苑』『藤堂』『田ぶし』『一匹の鯨』『天一』『ゆきんこ』などですかねたぶん、他にも行ってますけど名前を忘れてしまいました・・・
『幸楽苑』は金欠の時は最高ですね(笑)とにかく安いですしかも、この前食べた野菜ラーメンはおいしかったです『藤堂』は煮卵がとにかく美味しいです私がそのとき食べたのは円って言うラーメンだったと思います。その美味しい煮卵がまるまる一個入ってるんですよ!!ちなみに塩ラーメンであっさりしててとても食べ易かったです店内の雰囲気も女性向けな感じでした『田ぶし』はチャーシューが美味しいです。ラーメン+チャーシューご飯は外せないですね(笑)学生時代によく行ってましたもちろんラーメンも美味しいですよ『一匹の鯨』は杏仁豆腐がやばいです一口食べただけで幸せな気分になります。ラーメンも美味しくてなかなかボリュームがあります。でも、残さず食べれてしまう美味しさです。私の食べてきたラーメンのなかで2位くらいかなと思います。ちなみに私はあっさりしたラーメンが好きなんですよね。『天一』は私の父のお気に入りですにんにくがきいていて食べると元気になれるのだとか・・・風邪引いたあとに食べに行っていたイメージです(笑)『ゆきんこ』は私のなかでは美味しいけどちょっとこってりだなと思いました。マイルドな美味しさ?って感じでしたかね。ボリュームは結構ありました(表現力なくてすみません)まあ、いろいろラーメン屋さんに行ってますけど別に1人で行ってるわけじゃないですからね?そして、このブログは私が勝手に思ったことを個人的に書いているのでどこのラーメン屋さんが良いっていうのは個人で行ってみて判断してみてくださいまた、ここのはおいしい!!ていうのがあったら教えていただけると嬉しいですちなみに私がいま行ってみたいと思っているところは『めんりすと』『猪ラーメン』『笑福』『まるめん』ですかね。あとサントムーンの前のとこも気になりますねこんなこと書いたら苦情とかきちゃいますかね?著作権とかに引っかからないですよね?まあ、ダメだったらすぐ消しますから!!て、どんだけラーメン好きなんだよって感じですよね(笑)ラーメン仲間随時募集中さて、次の話題を考えながら今日はこの辺で終わりにします

雨って嫌ですね・・・

こんにちは。今日は若干体調が良くない小幡です。

今日も朝から雨が降っていましたね。まだ梅雨入り前ですよね?雨だとなんだか体も心もぐったりしてきます。あれ?前は好きとか言っていたような・・・って思った方もいるかもしれないですがそれは忘れてください(笑)朝起きて雨が降っているといっきにテンションが下がります雨の日の車の運転はとてもスリルがありますよね。いつものようにブレーキを踏むと追突しそうになりますから・・・。

雨といえばアジサイやカタツムリを思い出しますねこの前社長がアジサイを使ってアレンジを作っていました。なんだか季節を感じれてとても素敵でした
カタツムリといえば童謡を思い出します『でーんでーんむーしむしかーたつむっりー』まあ、この続きはいまいち覚えていません(笑)
サイゼリアのエスカルゴは安くて美味しいらしいですねうちの両親が言ってましたまあ、私は食べた事無いですけど・・・そのうちチャレンジしてみようかなと思いますカタツムリつながりでちょっと書いてみました(笑)ちなみに私はサイゼリアに行ったらミラノ風ドリアとチーズフォカッチャのセットを頼みますあれは安くて美味しいです!!デザートにはティラミスのアイスを頼みます。正式名称はわかりませんがあれもお勧めですて、どんだけサイゼリア好きなんだよって感じですよね

私は安くて美味しいものが好きなんですよサイゼリアだけでなくファミレスにはよく行きます。高級なレストランには詳しくないけどファミレス系には若干詳しいですよ(笑)

最近のお気に入りはR136沿いにできたビックボーイですかねサラダバー、ドリンクバー、スープバーがあり何時間でもいれます(笑)サラダバー良いですよ!サラダバー!ぜひ皆さんも行ってみてくださいな他のお店を勝手に宣伝するなっって怒られそうな日記になってしまいましたね・・・次はラーメンの話でもしましょうかね・・・(笑)

私はこれからも皆さんが楽しんで見れるブログを目指して頑張りたいと思います

ヘッドドレス

6月になり雨の日が多くなってきました東海地方です。
6月はジューンブライド、雨も多いけれど花嫁になる方も多い季節です。
あと一週間後に結婚式を控えている親友の為、ウェルカムボードを制作中・・・恒例となっている仲間からの余興の計画も進行中・・・はたして今回も32歳の組み体操か?!その答えは結婚式の後で・・・
また別のお客様のために新婦さんの頭につけるヘッドドレスを作製中。ボンネといわれるもので、カチューシャの幅が広くなったようなものです。ここ近年はティアラの人気におされ影の薄くなったボンネですが、白いウェディングドレスに白いボンネはとても清楚な花嫁に仕上がり私はとても好きです。
そのボンネもなかなか思うようなものが少ないため、作ってしまえ~ということでパールをふんだんに使い、ちくちく縫い合わせ大きさ違いの2つが完成。
まてよ・・・和装のヘアーが洋髪でやる人が増えてるなか和装用ボンネもありか?と思い立って着なくなった着物のゴールドの桜の部分を切り取り変身させ中・・・
若い頃、服飾の学校に通っていたため将来自分が結婚する時はウェディングドレス作れるなぁ~なんて夢も抱いていましたが、服を作る過程も忘れるほど時間が経ちすぎ、いまや会社の人のズボンの裾上げ専門になってしまった高田でした。

6月3日

今日は小幡です

6月3日は姉の誕生日でした。あまりにも暇だった私は静岡市の方にいる姉に会いに行く事にしました。しかも、突然の思いつきで(笑)突然の思いつきで行った私はプレゼントも持たずにいざ!静岡へ!!初めて自分の車で行ったから怖いかなーと思いましたがそんなことは無かったですむしろ、スリル満点で楽しかったり・・・(笑)
姉のアパートに着くと姉はびっくりしてましたバースデーサプライズ成功ですその日の夜は姉の彼氏さんがステーキを焼いてくれました美味しかったですが、若干硬くて野性的な気分になりました男の料理!!って感じでした(笑)

久しぶりに会った姉は何も変わってませんでした姉といろいろ話して22時くらいに帰宅帰りはトッラクパラダイスでした。トラックを敵に回すと怖い・・・でも昼間よりは運転しやすかったです親にも言わずに静岡に行ったため母がものすごく心配してました。静岡から電話をかけると「聞かないほうが良かった」と言われました(笑)

今では姉と仲が良いけれど昔はすさまじい喧嘩をしていたな~としみじみ思いましたチャンネル争いや服のとりあい・・・まあ、服に関しては姉が勝手に人の服を着るのが悪い!!未だに実家に帰ってくると勝手に人の服を着てるときがありますけどね・・・

来週も静岡に行く予定なのでそれを楽しみにしながら仕事を頑張りたいと思います

友達の迷言

こんにちは。今日も元気な小幡です

今日は仕事をしながらふっと友達の迷言を思い出しました
いつものように友達とココスへ行きドリンクバーを頼みいろいろ話していると私の友達は写真が苦手でプリクラを撮った事がないということを言っていました。まだ若いのにプリクラを撮ったことがないと言いそれを聞いた私はもったいないと思い尾友達をプリクラの機械に連れ込むことにしました(笑)友達は最後の最後までプリクラの機械に入るのを躊躇していましたが無理やり連れ込みなんとか記念すべき初プリを撮る事が出来ました。が、友達はカメラを見れていませんでした・・・。そこで私の友達が一言・・・「あんなただのカメラに笑顔でポーズ撮る意味がわからない!!私は男の目は見れるけどカメラは見れないの!!」と言っていました。相当プリクラが嫌だったんだなーと思いました。ちなみにその友達は可愛い子なのでだいぶ小悪魔発言だなーと思いました。可愛くない子が言っていたらだいぶイラっとするだろうなぁ・・・と思いました。たぶん、私がそんな発言したら回りからいっせいに突っ込まれますよ(笑)

まあ、こんな変な話でしたが今日はこの辺でブログを終わりにします
     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

