

バースデーパーティー

先日、バースデーパーティー用のバルーン装飾の注文を受けました。
家族で来てくださり、奥様は外国の方で以前息子さんの1歳のパーティーの時も
発注してくださって今回はその奥様のパーティー用ということでした。
優しい旦那様からもお花の注文をいただき、日本とはまた違うパーティーの感じなんだろうな~と思いながら打ち合わせを終えました。
バースデーパーティーといえば今月は私の誕生日があり、
ゆかいな仲間達がパーティーを開いてくれました。
お店に入ると皆ハチマキ姿で「気合だー!」と叫んできました。どうやらアニマル浜口だったようです。
そんな年齢も気にせず、他のお客様がいるのも気にせず叫べる仲間に祝われて
また一つ歳をとることができた幸せな高田でした。



春の予感

20090129105506


こんにちは。花壇の手入れをしてきて機嫌の良い小幡です♪
さきほど花壇の手入れをしてきたのですが、早くもチューリップの芽がでてきてました!!今日は暖かくてとても気持ちの良い日です。まだまだ寒い日は続きますがチューリップたちには頑張って欲しいですね。暖かくなるとさまざまな花が芽を出してきますがさまざまな雑草も芽を出してきます(--;)もうすぐ、雑草との戦いが始まるでしょう・・・雑草ってなかなかしぶといんですよね・・・抜いても抜いてもでてきますから。私も雑草のように強くなりたいですね(笑)

最近枯れそうだった花を手入れし続けたら新しい芽が出てきて今日はとても機嫌がいいです。この良さが1日続くといいのですが・・・。

花壇の手入れをしていると通りかかる人がよく話しかけてくれます。「綺麗ですね」とか「頑張ってるね~」とか「今日は良い天気ね」とたわいもない会話ですがとても嬉しく思います。まあ、花壇の手入れは頑張っているのではなく私の癒しですけどね(笑)花も話しかけると元気になると思うんですよね!!周りから見たら変な子に見えてしまうかもしれませんが私はよく花に話しかけます。枯れかけている花には「お前はまだ頑張れる子だ!!」とか話しかけると次の日とかに新しい芽が出てきたりしますから・・・私の思い込みですかね?(笑)

雑草VS小幡果たして勝つのはどっちなのでしょうか・・・(笑)

車の中で・・・

こんにちは。パンダ大好き小幡です。

最近の私は車の中が大好きです。車で自分の好きな音楽を聴きながら運転してるときが一番の癒しです。でも、音量を上げると罰金という制度が出来たみたいなのでそこそこの音量で聞いてます。車の中で何を聞くのかと言うと、朝は爽やかにYUIやしょこたんの曲を聴きます。ストレスがたまっている時はマキシマムザホルモンの曲をかけながら熱唱してます(笑)ストレス解消になります。マキシマムザホルモンは狂ったような曲です(笑)でも、カラオケで歌います。会社の帰りはUVERworldの曲を聴きます。シャカビーチって曲が最高です(笑)最近はしょこたんにはまってます。まあ、言葉遣いは真似しないですけど・・・(笑)しょこたんの『恋の記憶』って言う曲は聴いてて泣けてきます・・・。そんな経験もしたなぁ~って感じです(笑)基本的にはYUIが一番好きです。YUIの曲は元気になれます。そして、共感できます。アニソンも好きです。らき☆すたの『もってけセーラー服』とか『返してニーソックス』とか歌います(笑)最近はV系もお気に入りです。ナイトメアかっこいい!!昔はかっこよくなかったんですけど・・・こんな日記書いてたらいったいどんな人なんだろうって思われちゃいそうですね(笑)

水曜日は友達とカラオケに行く予定です。たくさん歌ってきます!!フリータイム7時間きっと友達と歌いっぱなしですね。

最近の出来事など・・・

こんにちは。小幡です。
今日は明日に控えているブライダルフェアの搬入です。手際よく搬入するにはどうしたらいいのだろうと思いながらも私はいつも皆の足をひっぱっている気がします・・・。

最近車の運転に慣れてきたため帰りが遅くなる時は今までの道ではなく他の道から帰るようになりました。今までの道なら30分はかかるところ、短縮コースは15分で帰れます。が、道が狭いためとてもデンジャラスです(笑)

そんな、運転が上手ではない私はこの前の休みの日に修善寺の山のほうへ行ってきました。修善寺には狸がいてびっくりしました。山のほうは街灯も無くとても怖かったですが夜景がものすごく綺麗でした。まあ、夜景とか1人で見てもむなしくなりますよね・・・(苦笑)

そして、昨日は堂ヶ島銀水で業者会が行われたため参加してきました。なんだか、豪華なものばかりが食事として用意されていたため美味しかったんですが少し胃が痛くなりました。普段食べなれていないですから・・・。何回かお酒をすすめられましたがそのたびに未成年ですと答えるのがなんだか寂しい気持ちになりました。あと半年我慢します。20歳になったら記憶が飛ぶほどお酒を飲んでみたいなぁと思います(笑)

さて、フェアの搬入頑張ってきますか!!

ブライダルフェアー

こんにちは。最近髪を染め直したいと思っている小幡です(笑)

昨日はブケ東海三島とクレアシオンMでブライダルフェアーが行われました。ちなみに私は三島担当でした。ブライダルフェアーは幸せそうなカップルまたは家族でいっぱいでした。ブライダルフェアーでは模擬挙式や模擬披露宴などが行われています。私が初めてブライダルフェアーに行ったのは高校三年生の夏でした。何故行ったのかというとナコレに就職したかった私はナコレがどのような仕事をしているのかを見てみたかったからです。その時に初めて社長と会いました。父と二人で行っていた私はかなりの年の差のカップルかもしれないと思われていた事を入社してから知りました。初めて見た模擬挙式は模擬なのになぜか泣きそうになりました。

ブライダルのことを何も知らない私を受け入れてくれた東興グループの皆様には感謝しています。約1年前はお客として見に行ったブライダルフェアーも今では私の立派な仕事場です。ブライダルフェアーはお客として見に行くととても華やかできらびやかな世界でも準備するほうはとても大変な苦労をして華やかな世界を作りあげていたことを知りました。夜遅くに搬入し、朝早くにセットする・・・とても大変ですが終わったあとの達成感が私は好きです。また、お客様の笑顔や凄いという言葉を聞いたりすると元気になれます。お客様がいるから私は頑張っていけるんだとしみじみ思いました。

今週末はブケ東海沼津でブライダルフェアーが行われます。大変かもしれないけど気合い入れて頑張りたいと思います!!ブライダルフェアーは素敵なものなので皆様もぜひお越しください。

夢の国へご案内

20090112180259


こんにちは。夢見る少女小幡です(笑)
昨日は久しぶりに婚礼の現場の仕事をしてきました。とても素敵な披露宴でした。そこで初めて行われたメインキャンドルを紹介したいと思います。今までナコレにはシンデレラタワーというとても可愛らしいメインキャンドルがありました。このメインキャンドルは名前の通りお城の形をしたメインキャンドルです。披露宴では女性が一生に一度お姫様になれるときなのではないでしょうか?ドレスにシンデレラタワーはとても絵になります。もちろん、シンデレラタワー以外にも素敵なメインキャンドルはたくさんありますが・・・今回はシンデレラタワーの紹介にさせてください。通常のシンデレラタワーは見たことある方がいると思いますが、今回写真として載せさせていただいたものは今までになかったシンデレラタワーのNEWタイプです。名前はまだ決まっていないのでシンデレラタワーデラックスということにしておきます(笑)このデラックスは通常のものよりも高さを出し、とても迫力のあるものに仕上がりました。私としてはとても気に入っています。こんな、メインキャンドルはいかがでしょうか?感想、意見などお待ちしております。

私も早く王子様が迎えに来てくれると良いんですが・・・(笑)

今年初めての日記

あけましておめでとうございます!!といってももう早くも一週間以上たってしまいましたね(--;)
今年も元気いっぱいの小幡です。

1年ってあっという間にたってしまうんですね。私がナコレに来てからもうすぐ1年になります。この一年でしっかり私は成長したのでしょうか・・・本当に一年が早かったです。早く感じるのは今の仕事がやりがいがあって時には大変だけど楽しい仕事だからですかね(^^)

今年の目標は「大人な女性になる」ことですかねぇ~・・・見た目でも内心面でも大人になれるといいですね。現在の私は化粧をしていません。接客業ではありえない事ですね(--;)なぜ化粧をしていないのかというとアトピーだからです。アトピーは下手に化粧をするとボロボロになります。アトピーが酷くなるときっと人前には出れません。が、最近は肌の調子がよく化粧が出来そうな気がします(笑)なので、今年は見た目ではまず化粧をして大人っぽくなれるように頑張りたいと思います。そして、出来れば美人になりたいですね(笑)まあ、元のつくりからしてアウトですかね(--;)式場の方やブライダル関係の方たちは本当に美人ばかりで憧れます!!やはり、美人になるためになにか努力しているんですかね・・・私も精一杯頑張ります!!
内心面では落ち着きをもちたいです。そして、要領よく仕事が出来るようになるといいですね。あとは言葉遣いが丁寧になりたいです。ブログを読んで頂いてる方はブログを見ていただければ分かるように言葉遣いがおかしなところが多々あります・・・だから、今年はそういった面も直していけたらいいなと思っています。

明日からも頑張るぞー!!

ヒット商品の予感・・・

ナコレの演出アイテムのほとんどはスタッフやお客様がアイデアを出し合って商品になったものが多く、今日もいろいろな意見を出し合い新たなヒット商品になりそうな予感のアイテムができあがりました。何回もいろいろな方法でより綺麗に見えるまで妥協はしません。だからこそ長い年月で愛されるものになるんだと思います。
今年もどれだけナコレアイテムの類似品が出ようとも負けずに突き進んで行きたいとおもいます。
お客様からたくさんの年賀状をいただきました。ブログを見てますというお言葉や、いい結婚式をありがとうございました!などたくさんの嬉しいお言葉、皆様ありがとうございました。
これを励みに今年も頑張ってナコレを大きくしていきたいと思う高田でした。

明るい一年の始まり始まり~

あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めの方は多いでしょうね。主婦の方には休みはなかったかな?
年末年始、皆さんはどのように過ごされましたか?
お餅を食べ過ぎて太ってしまったり、寝正月だったりした方もいたかもしれませんね。
私は・・・というと日ごろ休みの合わない親友と箱根のホテルのバイキングに行ったり、バーゲンに行ったり、ひたすら掃除をしたりとなかなかアクティブに過ごしていました。
届く年賀状もすっかり写真入りが多い年頃になりました。子供さんがモデルのようにおめかしした写真や会わない間にすっかり二人目の子が大きくなっていたり、見ているだけで幸せが伝わってきました。
私は毎年手作りの年賀状を送っています。大きな消しゴムを彫って消しゴム版の年賀状なんです。
これがなかなか大変で・・・暮れもおしせまる30日にせかせか彫っていました・・・
早く「結婚しました」の写真入りを送りたいと思う高田でした。
今年もナコレの出来事、自分の事など満載で書いていきますのでおつきあいの程よろしくお願いします。
     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

