

挨拶です。

今年も残りわずかになりました。
いろいろありましたが無事新年を迎えられそうです。
私は明日から休みになります。 (仕事はまだありますけど・・・・)
いい正月が過ごせることを祈りつつ今年最後のブログを終わりたいと思います。
ちょっと早いですがそれではみなさん良いお年を~!              ( 中澤 )
                              

送別会

こんにちは。小幡です。

昨日はいままでお世話になった先輩の送別会が行われました。その先輩には入社当初からたくさんお世話になりました。たぶん、一緒に現場に行った回数が一番多いのでは?と思います。その先輩にはさまざまなことを教わりました。ナイフ、トーチの装花の付け方やマイクリボンの付け方また、さまざまなメインキャンドルのセットの仕方などを教えてくれたのもその先輩だったと思います。先輩が退職してしまうのはとても寂しいと思いましたが、その先輩もやりたい事があるということなので悔いの残らない人生をおくって欲しいと思いました。だから私も先輩を応援したいと思いますし早く一人前にならなくてはいけないなと思いました。

ちなみに送別会はなんだか高級なものを食べました(笑)フォアグラとかは生まれて初めて食べましたが私にはまだ早いなと思いました(笑)初めて食べた感想は・・・脂身!!内臓!!って感じでした。ちょっと意味が分からなくてすみません。

そして、もうすぐ忘年会があるので気合いれて余興の練習をしたいと思います!!

ナコレの大掃除

今年もあとわずかとなりました。
皆さんは大掃除これからですか?
先日、会社で大掃除をしました。ナコレは年々アイテムが増えているのでそれに伴う備品の数が半端ではなく何個もの倉庫があるため掃除の場所もかなり増えて一日ではやりきれないほど掃除のやりでがあります。でもキレイになるとやっぱり気持ちが良いですね。
この片付いた状態がいつまで続くか・・・って感じなんですけどね。このクリスマスを過ぎると何箇所にも飾りつけに行った大量のイルミネーションやバルーン飾りの片付けものでまた恐ろしいことになりそうです・・・
この片付けの勢いに乗って自分の部屋の大掃除もやりたいと思う高田でした。

こんばんは。小幡です。

最近の私は仕事が早く(定時ですが・・・)終わるとその後の時間を何しようととても悩んでいます。テレビを見てもなんかぱっとしなく、いまどきの若者のように携帯をちょくちょくいじるだけというとても無駄な時間を過ごしております。どうしたら有意義に時間を過ごせるのでしょうか?字がとても汚い私はボールペン字でも習おうかとか英語でも勉強しようかとかを考えていますが、考えるだけで実行できず・・・本当ダメ人間ですね(--:)でも、ダメ人間を卒業するべく英語を勉強してみようと思います。英検3級までは持っているので久しぶりに準2級の勉強でもしてみようと思います。

自分を変えれるようにがんばるぞー!!

デジカメ

ナコレの仕事はセッティングが終わったお花飾りやバルーン飾りを写真で残すのですが、デジカメが出始めた頃はなんて画期的なそしてキレイな写真が撮れるのだろうと感動したものでした。
けれど最近ではキレイの撮れるハズのデジカメなのにブレたり、肌色に満足しなかったり・・・どんどん画素数は高くなっているのに腕が追いつかないのを思わずカメラのせいにしたくなり、先日カメラ屋さんで設定がどうなっているのか見てもらったり・・・ナコレの演出も光の演出が増えているのでよりキレイに写真に残してこれからのお客様が「すてき~」と飛びつくように写真を撮りたい!と常に考えているのですがね~たくさん撮ってもアルバムに入れれる写真てわずかなんです・・・
腕は上がらなくてもデジカメを買い替えようか・・・と悩んでいる高田でした。

もうすぐクリスマス!!

こんにちは中澤です。
12月も中旬になりもうすぐクリスマスですね。町にはクリスマス装飾が目立つようになってきてますね。ナコレでもクリスマスの飾りのお仕事をさしていただきましたので写真をのっけさしてもらいます。
        名称未設定 2  三島ヨーカドー館内


        ツリー   あひる  アフラック店舗前

お近くの方ぜひ見てたのしんで行ってください。
25日まで飾ってまーす。          

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

結婚式を終えて・・・

先日、私の兄の結婚式とその4日後に控えていた親友の結婚式が無事終わりました。
ナコレの社員はその結婚式に出席であっても休みはとりません。いつも通り会場内のセッティングをしてから出席することが会社の方針・・・
ホントにすべてをお世話できるんですね~
そして自分が出席している時間は社長や他のスタッフがずっと気を配っていてくれるので、私はもちろんですが新郎新婦の二人もとても安心だったと言っていました。
なにはともあれ新郎新婦・出席していただいたゲストの方々が「いい式だったよ~」って言っていただけることが一番の喜びであり、無事終わった安心がこみ上げてきますね。
親友の新婦は「泣かない」と宣言通り、終始笑顔で披露宴が終わり、人前では手もつながない新郎がみんなの前でキスをして、おおいに皆を喜ばせてくれました。
これからの新生活、色々なことがあると思いますがどんな時でも周りには良き仲間がいる事を忘れないでいていただきたいですね。
次に控えている親友の結婚式の余興も今から考えておかないと・・・と披露宴すべてに必死になる高田でした。

もうすぐクリスマス

お久しぶりです。小幡です。
もうすぐクリスマスですね。いろんな家でイルミネーションが飾られていて夜車を運転するのが楽しくなっちゃいますね♪しかし、よそ見をしてしまうと事故のもとになってしまうので気をつけて運転したいと思います。私の最近の出来事といえば友達と御殿場アウトレットに行ってきたことですね。そこでなにを買ったのかというとワンピース(6000円くらい)と保湿クリーム(1500円)ファーつきのゴム二つ(1つ730円くらい)とかかとの角質とり(700円くらい)ですね(笑)どれもなかなかいい買い物をしたなとおもいました(^^)保湿クリームはスチームクリームといって乾燥肌の私にはとても強い味方です。付け心地も滑らかでなかなかのものでした。そして、かかとの角質取は楽しいくらいに取れてすっきりします(笑)ちなみに入社してからヒールの靴を履くようになりかかとではなく足の前のほうがかちこちになってしまっているので最近はお風呂上がりに足の前のほうの手入れを重点的に行っています。まだまだ若いはずなのでかちこちなんて嫌ですもん(笑)ワンピースは少し高かったけどなかなか着心地が良かったです(^^)

今年は私の元にサンタさんは来るのかな~と思いつつこの辺で日記を終わりにしたいと思います。
     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

