

旅行会社からの便り

この時期は一年で一番結婚式が多い時です。
家に帰ると疲れがドッとでてテレビも見ずに寝てしまう様な毎日が続いています。
そんな時、家に帰ると届いていた旅行会社の方からのパンフレット。
これからおすすめの紅葉した京都の表紙に疲れもとび、行った気になれるひと時・・・きっとこの時期は行けないだろうとわかっていながらも、送っていただける心使いに感謝感謝です。
この忙しさが過ぎたら冬の京都へのんびり行きたいですね~
京都の文字を見るだけで心が躍る高田でした。

同級生の結婚式

今日は同級生の結婚式でした。ブライダルフェアーで何年かぶりに再会し、それ以降お世話してきました。
小学校時代の同級生に声をかけ、サプライズで何かしてあげようと計画し、新郎・新婦には内緒で余興に参加しました。
何をやったかというと、私たちが小学校6年生の時の運動会は大雨にもかかわらず泥沼の運動場で組体操をしたことを思い出し、簡単な組体操の再現をする事に決めました。
新郎さんは体操部だったこともあり、ピラミッドの一番上に乗ってもらおうとこっそり計画し、余興が始まりました。
ポニョの音楽で入場し、新郎・新婦の驚く顔を横目で見ながら結構緊張している32歳7人・・・
会場内のお客様にも一緒に盛り上げていただき、「扇」が終わり「ピラミッド」へ・・・
さすがに32歳、腰にきたのか一番上に乗ることに躊躇している新郎に「はやく乗れ~」とうめき声に近い声が漏れる中、新郎が一番上にいき、用意した垂れ幕に会場内が爆笑し、最後は巨大クラッカーでしめられ、なんとかサプライズの余興が終わりました。
仲間たちは余興のためだけに式場まで駆けつけたのですが、終わったあとは運動会が無事に終わった時の達成感に近いすがすがしい気持ちで式場をあとにしたのでした・・・
同級生ってやっぱり頼りになるしいいもんだな~とあらためて実感した高田でした。

お久しぶりです!

こんにちは。小幡です。だいぶ更新してなかったので皆さんナコレ日記の存在を忘れてしまった方もいるのではないでしょうか?ここ最近のナコレは婚礼シーズンで結構忙しかったです(--;)ブログ更新しなきゃと思いながらもやらなきゃいけないことがありすぎてなかなか更新できませんでした。本当にごめんなさい。10月が終わればぼちぼち落ち着いてくると思うのでブログの更新も頑張りたいと思います。私もこの会社に入社させていただいて早くも約半年が経ちました。今までに何件もの披露宴などを見ていると自分はいつ結婚できるのかな~とかしみじみ思うときがあります。みんな結婚されてる方々は本当に幸せそうな顔をしていてうらやましく思えてきます。私はこの仕事ができて本当に幸せです。もちろん大変な事もたくさんありますがお客様の幸せそうな顔をみていると私も幸せな気分になれるのです。だから、これからもこの仕事を長く続けていけたらいいなと思います。

この仕事を始めてから時間が経つのが本当に早く感じる今日この頃でした(笑)

ウェディングケーキ

結婚式でのケーキ入刀は今ではほとんどの披露宴でやっていますが、そのケーキの形はさまざまで招待されたお客様をアッと驚かせるものも増えてきました。
ナコレではお客様の要望に応じてオリジナルのウェディングケーキの注文も受けています。
例えば、お二人の趣味や仕事にかかわる形にしてみたり・・・パトカー・救急車・サッカーグランド・卓球台・太鼓などなど本当に注文受ける私たちも出来上がりが楽しみな形のご要望が増えています。
今日の披露宴のお客様は一個一個の四角いケーキに麻雀パイの柄が入っているもので、誰にどの柄がいくかもまた楽しみな、そして大ウケしたケーキでした。
フレッシュな生ケーキの人気におされて今や出番の少なくなった大きなイミテーションケーキ、たまにお目にかかるとやはり存在感ありますね。
そうそう、この間は大きな桃のオブジェをカットしたら桃が二つに割れて中からお二人のお子様の写真が出てくるなんて演出もしたんですよ。本当に皆さん独自の形を考えるものですね。
じゃあ自分の結婚式にはどんな形にするんだろう・・・と予定もないのに勝手に妄想が膨らんでしまう高田でした。

ネイルアート

先日、自分の不注意から手の爪をぶつけてしまい肉の方から爪が割れてしまって、しばらく痛みでこのパソコンもまともに打つ事ができませんでした・・・ドジですね~
やっと痛みもなくなってきたので、休日にネイルアートをしてもらいました。
ナコレにはネイリストさんがいるんですよ。私の好きなピンクにゴールドのストーンをちりばめて上品に可愛らしく仕上げてくださり、もちろん爪の傷のきれいに隠れ早く誰かに見せたいって思うほど満足な仕上がりでした。
その人の雰囲気とか、好きな色などをとりいれて仕上てくれるのでみなさんも一度試してみてはいかがですか?秋のオシャレをして出掛けたくなりますよ。
夜はだんだん冷えてきましたね~みなさん風邪をひかないように気をつけて下さいね。
寒さに弱い高田でした。

ハローウィンのバルーン

こんにちは、中澤です。
秋ですね、この時期になると食欲、スポーツ、紅葉、ハローウィンとありますが、
今日はハローウィンのバルーンを紹介します。
10月31日はハローウィン!
おかしくれなきゃ、おどかすぞ~!と本場ではお化けのカッコをして家を子供が回るそうですが、うちにもお化けちゃんがいるぞ~、何か用意しとこうかなという方、バルーン付きのお菓子いかがですか?お菓子の飾りにバルーンをつけて渡せば、無事おどかされずよいこでいるのかも??

ハローウィンパーティー、季節の飾り物にも最適です。ご要望ありましたらご連絡ください。

Image037a.jpgヘリウムガス入れる前のバルーン

映画を見て

先日、映画「おくりびと」を見てきました。
安らかな旅立ちのお手伝いをする納棺師の仕事の話で見る前からとても興味がありました。
結婚式は自分の思い通りの髪型・メイク・衣裳で最高の自分を演出できるのに、死んでいく時は自分がどういう姿で皆とお別れするのかがわからない事が、私だったら死んだあとも気になってしまいます。
せめて、好きな色の衣裳に口紅くらいは付け慣れている色で旅立ちたいものです。
映画ではその納棺師が遺影を見て生前どんな方だったかを判断し、衣裳やメイクをほどこしていく様子が丁寧に表現されていました。
日本にはこれだけ立派に故人を送りだせる納棺師ってどのくらいいるんでしょうね。
日本の冠婚葬祭はすばらしいなぁ~とあらためて感じた高田でした。

仕事が終わった後の過ごし方

お久しぶりです。小幡です。
今日は仕事終わりの過ごし方について紹介します。そんなことどうでも良いとか思わないで下さいね(笑)私は最近仕事が終わると父とウォーキングに行ってます。まあ、仕事が早く終わったときだけですけどね・・・。ウォーキングをしてるからやせるかと言うとなんともいえないですね(笑)どこを歩いているかというと家の近くの土手です。今の時期は寒くもなく暑くもなくとてもさわやかな気分で歩けます。脱メタボ!!って感じですね(笑)そのほかに何をしているのかというと友達の誘いがあれば友達の家に遊びに行きます。今日もこの後は友達の家にお邪魔しに行きます♪友達の家に行くと独り暮らしっていいなと思いますが友達は大変だといっていました。まあ、お金に余裕が出来たら独り暮らしもしてみたいですね。今は車の維持費でいっぱいいっぱいですから(苦笑)なんだかんだで毎日充実した生活をおくっています。休みの日はほとんど寝てますけどね・・・10月は忙しくなるので気合入れて体力作りをしながら仕事をしようと思っている今日この頃なのでした。
     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

