

旅の楽しみ

夏休みの日程も決まり、昨日さっそく旅行会社へ・・・
いつもお世話になっている旅行会社なので、私の顔を見るだけで行き先を告げていないのにカチカチと素早く京都のホテルの空き状況を調べてくれるTさん。
そのTさんも京都通のため、お互いにいい情報を交換しながら行くのもまた一つの楽しみ方。
いつも切ない帰りの新幹線までも楽しみになったのが京都駅で予約しておかなければ手に入らない「和牛弁当」を食べること。これが旅の締めくくり。
今年は旅先でどんな出会いが待っているんだろう・・・という期待しつつ、毎回手際のいい仕事をするTさんに感謝し旅行会社を後にした高田でした。


カンフーパンダ

どうも、小幡です♪またまた、さぼりぎみですね(-_-;)

今日ゎカンフーパンダを見てきました♪笑いあり涙ありのなかなか良い映画でした(^O^)なんか、パンダはいいですね(笑)カンフーパンダずっと見たかったので今日ゎ充実した休みになりました♪

皆もぜひカンフーパンダ見てみてください♪

今夜の夕飯は贅沢に穴子天丼♪

炎天下の中

ナコレのお花のセッティングは結婚式だけではありません。
今朝は屋外でのイベントでテーブルの上に置くお花をセットしてきました。
次第に日差しが強くなり私たちだけでなく、お料理のセット、その会場内を仕切る人たちが細やかに神経をつかってお客様をお招きする準備で慌ただしく動いていました。
この炎天下の中、招く側も招かれる側も大変ですね。
結婚式やイベントなど裏で仕切り、縁の下の力持ち的なサービスする係の方をとても尊敬している高田でした。

花火

昨日は無事花火を見れてよかったです。
夏の思い出が一つふえました。
Image024 (2)
カメラマン 中澤 (なんて・・)

嫁ぎ先

私が今担当しているお客様は新婦さんが名古屋の方で、もう沼津で生活しているのですが、慣れない街でたくさんの不安やストレスを抱えているようです。打合せに来ていただいたら結婚式の話以外でもいろいろなお話をします。見知らぬ街でたまたま出会っただけですが、これも何かの縁だと思います。
昨夜、いつもの仲間で会ったのですがその仲間の中にも沼津から名古屋にお嫁に行った子がいます。結婚式は来年ですが、いい式場のいい担当者の方にめぐり合えることを心から願っています。
どんな式になるのか、行った事がない街の結婚式に出席できることを楽しみにしている高田でした。

花火大会

どうも。小幡です♪

昨日は会社の人たちと沼津のお祭りに行ってきました♪何年かぶりに桟敷席で花火を見ちゃいました。なんか、凄かったですね(笑)夏だなぁ~としみじみ思ってしまいました(笑)

やっぱり本物のナイアガラは凄かったです♪

花火のあとは会社の人たちと別れ友達と合流しました♪やっぱお祭りは花火もいいけど出店が楽しいと思いました☆

浴衣着たら暑かったです(笑)でも、毎年一回は浴衣着たいなと思いました♪

はじめまして、中澤です。
昨日と今日は夏祭り!!
でも仕事人の私には関係ない!!
とか言いながらも仕事中花火見ながらきれいだな~と。
そう、花火の締めといえばナイヤガラ!ナコレではお二人の披露宴でナイヤガラが出来ます。
最後の演出にいかがでしょうか?
素敵なワンシーンを約束します!!
と宣伝もしたところで今日は早く仕事終わらして花火行けるといいな~。
それではまた~。

携帯の着信

私の携帯の履歴を見ると、社長・専務・藤井(ナコレスタッフ)・吾妻(ナコレスタッフ)社長・社長・・・
と圧倒的に社長が多い・・・休日にかかってくることも多く、着信音が鳴って出るまでの数秒でいろいろな出来事が頭の中を駆け巡ります。最近では、休日友人と一緒の時に携帯が鳴ると、話終わった後友人が「社長から?」なんて言うくらい・・・
今朝は朝4:30に携帯が鳴り目覚ましかと一瞬思いましたが、「社長」の文字に、私が寝すぎて寝坊したのか・・とか会場への花のセットが実は早い時間だったのかとか・・もっと悪い事がおきたのかとか・・・かなりスリリングな目覚ましになりました。そんな私以上にその時の社長はドキドキ・ハラハラ・イライラの気持ちで目覚めた朝にちがいありませんが・・・
そんな社長も何事もなかったように今お客様との打合せをこなしています。
どんな時も平常心でお客様に安心感を与える・・そんな心がけをしていきたいと思う高田でした。

大人の世界

なんか最近ブログば1日おきになってしまってますね(-_-;)

どうも、なまけものな小幡です(笑)

昨日は会社のビアパーティーというものに行ってきました。未成年の私はお酒が飲めなくて残念(-_-;)先輩方の酔ったときのテンションは凄かったです。そして、最後の方は営業のSさんと語ってしまいました(笑)大人ってなんかすごいですね(笑)

でも、なんだかビアパーティーは大人の一員になれたみたいで楽しかったです♪
うちの会社は最高です(笑)
明日は花火大会楽しみだ☆

明るい上司

昨夜、ビアパーティーで飲んで騒いでさぁ帰ろう~としたその時、帰る車がない・・・
あろうことか上司3人を置き去りに帰ってしまった部下たち・・・
仕方なくタクシーで帰り、会社で降りて、すぐさま「よし、飲みにいこう!」と専務の掛け声に降りたタクシーをまたつかまえて偽親子3人でカラオケボックスへ・・・
歌った曲はビアパーティーでプロが歌っていた「人形の家」を3人で熱唱・・・
その他、別れの予感・夫婦春秋・聖母たちのララバイ・青葉城恋唄・あなた・時の流れに身をまかせなど決して明るい曲ではないのにノリノリで熱唱する3人・・・
このあとリモコンで履歴を見た人はこの曲を選ぶなんてだいたいの年齢は想像できるにちがいない・・・
でも昭和の名曲はいいですね。しまいには声がハスキーになり歩いて会社まで帰った社長と専務と高田でした。

式場選び

お客様と式場選びに同行しました。9月に式を挙げたいということで、とにかく日がありません。
式場を決めないことには先に進めないので、お二人の希望に合いそうな場所を紹介し、お二人も気に入った様子で無事決まりそうです。
金額・料理・衣裳など上をみたらきりがありません。
限られたお二人の枠内でどれだけ満足いく式にするかがナコレの腕のみせどころです。
幸い8月は一年で最も結婚式が少ないため、ブライダル業界は少し息をつけますが、そんな月だからこそ今日のこのお二人や秋口のお客様のために時間をついやせます。
夏バテなんてしていられない・・・そして今夜は会社の皆でビアパーティー・・・
仕事もプライベートも全力投球で頑張る高田でした。

花壇について

日付変わってしまいましたね(-_-;)どうも、小幡です。

今日…というか昨日は久しぶりに花壇の手入れしました。まあ、荒れ放題でしたね(-_-;)まだまだ、手入れが必要みたいです。

花壇の手入れをしているとお花綺麗ですね。とか声をかけてくれる人がいるのがとても嬉しいです♪頑張って綺麗な花壇を取り戻さなきゃなって思いました(-_-;)手入れしてて一番嬉しいことはやっぱり花が咲くことですね☆花が咲いた時は手入れして良かったなって思います。

とにかく私は花と土いじりが大好きです(笑)最近手入れできてませんでしたが(-_-;)これからも時間がある時は土いじりをしたいと思います♪

衣裳選び

お客様の衣裳合わせに一緒に行きました。
決める時はその人の希望のデザインの衣裳をまずは試着しますが、必ずしもそれが似合うとは限らず、写真の写りや他の人から見た感想などが重要視されてきます。
そして必ず自分にシックリくるデザインに出会えた時、表情が変わります。
一段と花嫁さんらしくキレイに輝く姿を見れた時とても嬉しいです。
本人もお嫁にいくんだ~と実感がわいたようですよ。
でも日本人はやはり着物が似合いますね。昭和の女はとくに・・・と思う古風な高田でした。

冠婚葬祭

昨日は葬儀屋さんで働く友人3人で食事に行きました。
葬儀と結婚式は正反対の職種のようですが、仕事の内容はお客様との打合せや会場作りなど共通するものは多いのです。
博識のH氏は何を質問されてもすぐに的確な回答ができることが逆に相手のお客様には不信に思われた事にショックを受けたこともあったとか・・・
それでもお客様からの「ありがとう」の言葉に最後はたいがいのことはふっとんでしまうところは葬儀も結婚式も変わらないところかな。
「葬儀は真心」と力説したS氏はプライベートではお付き合いした方に対して真心が足りず一週間でフラれてしまったとか・・・
人生最大のイベントのうちのこの二つの式はどちらも華やかに盛大に、そして口紅はいつもつけている色に・・・と密かに願う高田でした。

明日は

どうも、またまた小幡です♪
 
仕事だと思っていたら今先輩から電話があって休みだそうです。なんか、先輩は仕事なのに複雑な気分です(-_-;)嬉しいけどう~ん…って感じです。でも、せっかくいただいたお休みなので明日は車で出掛けてきます♪

火曜日と水曜日

火曜日と水曜日は基本的にナコレ組はお休みです♪が、今週の水曜日はちょっと仕事らしいです(-_-;)でも、頑張ります♪

休みの日は、基本私は寝てます♪12時間は余裕で寝れます。皆にそのことを話すと時間の無駄と言われますが私はそれで良いのです☆寝て起きて午後からはだいたいデートです♪毎週服選びに困ります(-_-;)
そんなこんなで休みはあっというまに終わってしまいます。来週は映画を見に行く予定です♪

カンフーパンダがもうすぐ公開でちょっとウキウキな小幡でした♪

あ、昨日ブログ書かなくてごめんなさい(-_-;)

誕生日会

昨日は、気心知れた仲間8人で恒例の仮装誕生日会。
この仮装は毎回お題を決めて、祝福する側が全員その格好をして、祝福される人を驚かせるパターン。
全員がやる気十分。
いつもパーティーをやらせていただく居酒屋の店長も変な奴らが一人一人入って来るたびに微笑みながら「いらっしゃい」とむかえてくれる。
でもこんな楽しい会もあと何年できるかな・・・とふと思う。
今年から一人づつ結婚していくけれど、その結婚式でも皆で何か大きな演出を手掛けるにちがいない・・・
いろいろな面で頼もしい仲間に支えられている高田でした。

感動した(;_;)

どうも~小幡です♪

今日の結婚式は不覚にも泣きそうになってしまいました(笑)友達の大切さを改めて実感させていただきました(;_;)友達の言葉がすごく感動的でした。

やっぱり友達は大切にしなきゃいけないですね。私にも幼稚園の時からの友達がいるけどその子が結婚しちゃったら絶対泣くなと思いました(笑)

今日の結婚式は笑いあり涙ありの結婚式でした♪

明日は片付け頑張るぞ!!

ポケットの中身

今から結婚式のセットに式場に向かいます。
携帯電話、予定表は手放せません。その他ボールペン・100円ショップで買ったミニドライバー・口を潤すフリスク・デジカメ・ハンカチ・・・・スーツのポケットは軽くドラえもん状態・・・
戦いに挑む前の緊張感がしばらく続く高田です。

結婚式

20080719135808
あっついですねぇ(>_<)今結婚式の最中です♪待ってるところが暑くて大変です(-_-;)会場に入るとクーラーの風が幸せを運んできてくれます(笑)結婚式の披露宴会場は幸せの空気でいつもいっぱいです♪みんなの笑顔を見ると頑張ったかいがあるなって思います☆

結婚式は綺麗だけど裏で働いてると準備の大変さがよくわかります(-_-;)しかし、お客様の笑顔のためにこれからも頑張ります♪


結婚式は女が一番輝ける場所なのかなぁ~…ってしみじみ思ってしまいました(笑)私もいつかゎ幸せな結婚をしたいな♪

まあ、まだ19歳だから結婚の前にたくさん遊ぼうと思っている小幡なのでした。
ちなみに写真ゎ本日のケーキピラミッドです(^^)

ナコレの週末

ナコレの金曜日は土日の結婚式の準備で大忙し・・・
式場へ飾るお花作り・バルーンアート・その他もろもろの細かい機械のチェック。
心に残る結婚式にするためにスタッフ一同が集中して準備にとりかかります。
お客様の笑顔を見れた時が一番幸せかな~
帰ってから飲むお酒がおいしく飲めるよう明日もたくさんの人を幸せにするぞーと会社をあとにする高田でした。

最近のマイブーム

私の最近のマイブームはゲーム♪最近仕事から帰るとモンスターハンター2ndGをやってます♪なかなかうまくモンスターが狩れなくて苦戦中(-_-;)でも、狩ったときの快感がたまらなく面白い♪皆さんもぜひ試してみてください(^^)ちなみに私はPSPでやってます☆

明日は結婚式頑張る!!明日の日記は結婚式中心で(笑)

ナコレ新人小幡の日記でした~♪

休日の過ごし方

昨日の休日は女3人で江ノ島へ・・・
キラキラの海・灼熱の太陽・江ノ島初上陸にはしゃぐ独身3人・・・
帰りがけ目に飛び込んできたのは「占い」の文字!迷わず恋愛・結婚を見てもらい、占い師さんを質問攻めにしていく何か必死な女子3人・・・
そして私に出た結論は「結婚は再来年にしなさい」と・・・
3人それぞれがいろいろな想いをいだき沼津へ帰り、いきつけのバーで語り、楽しい一日が終わったのでした。
自分のプロデュースはまだまだ先になりそうなナコレの高田でした。

ナコレ新人が更新!(笑)

20080717191658
今日からブログを更新していきたいと思います♪ちなみに今書いてるのゎナコレ新人小幡です☆これから頑張って更新するのでよろしくお願いしますm(__)m写真ゎうちの愛猫李(すもも)ちゃんです♪

初ブログφ(..)

ブログテストです☆これから無事ブログが更新できるのか?!

テスト

NACOLE日記のテスト投稿です。
よろしくお願いします!

Water lilies
     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

