スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ春ですね。

お久しぶりです。小幡です。
ブログを更新していなかったら年を越してしまいました・・・すみません。

今日は春ごろに結婚式をあげる方におすすめの飾りを紹介します。

つるし雛  ライト桜  桜+かさ
↑高砂の後ろに桜の飾りつけが出来るんですよ!!会場内でもお花見の気分があじわえてとても人気です。
メイン桜入り
↑メインのお花にも桜を入れてみてはいかがでしょう?
桜茶屋
↑会場内のスペースにはこのような休憩所を作るのも可能です。

桜好きにはたまらないですよね。
春といったらもうすぐ花粉の季節ですね。今年は花粉の量が多いとか・・・マスクが欠かせなくなりますね。
インフルエンザも流行ってきているみたいなので手洗いうがいも欠かせませんね。皆さんも風邪には気をつけて下さいね。
これからはブログの更新率を上げれるように頑張ります!!


スポンサーサイト

何でもナコレで決まり!!

こんにちは。小幡です
今日はある式場さんにバルーンをお届けして来ました
バルーン電報ってやつですねそれが下の写真です。なかなか可愛いですよね?ナコレではこんな事もできちゃうんですよ!!

そして、今日もオリジナルケーキを紹介したいと思います
kanransya-tate_convert_20100703171619.jpg
今回のイメージは『ランドマークタワー』ですねとなりは観覧車とインターコンチをイメージして作らせていただきました。と言っても作ったのは先輩の中澤さんですけど・・・
私が結婚する時はパンダでも作ってもらおうかと思います(笑)

~おまけ~
ice_convert_20100703171956.jpg
この前食べたサーティーワンのアイスですこういうの食べるから太るんだ!!って言うのは聞きません(笑)生きているうちにやりたい事はやる!!食べたいものは食べる!!これが私のモットーです悔いの残らないように生きたいものですよね。

お客様あってのブライダルフェアだと思いました。

こんにちは。小幡です。

8月9日はブケ東海三島さんでブライダルフェアがありました新しい業者さんとかも増え私たちの行った会場はなかなか密集していました・・・
そこで発揮されるのが営業トークですね。私はまだ入社2年目なので要領がつかめず苦戦・・・こういうブライダルフェアが営業術を盗むチャンスだと思い頑張りました
でも、営業ばかりしていてはお客様も疲れてしまうので今回はお客様も楽しんでいただけるように心がけて話をしていまいた。わかりやすく自分の商品を売り込むことは大変ですが今まで自分が様々な婚礼を見てきて思ったことをお客様に伝えていけばお客様も自分の結婚式をイメージしやすいと思い自分の経験をフルに出して頑張りました。
お客様を第一に考えた接客をしなくてはいけないですね・・・今回のブライダルフェアでちょっとでも学べたことをこれから生かしていけたらいいと思います。

営業術を磨くのも大切ですが女力も磨かなくてはいけないなと思いました。私の勝手な考えですがやはり美人な人のところにはお客様も寄っていっているような気がしました・・・

私一人だけオーラが違うような気がしました
やっぱり仕事の出来る女性はかっこいいですねこれから歳を重ねるごとに私も仕事の出来る女になれればいいなと思います

このブログを読んでいてブライダルフェアに参加していた業者様お疲れ様でした。
お客様はお忙しい中来てくださりありがとうございました。
次はブケ東海御殿場でフェアがありますのでまたお会いできる事を心から願っております。

皆で力を合わせて素敵な結婚式を作り上げましょうね

桜の結婚式

季節はだんだんと春が近づいてきましたね。結婚式で飾るお花の中にも桜を入れはじめました。
今日の結婚式でも桜をふんだんに使い、新郎・新婦さんが座る後ろには造花の桜をたくさん使ってまるで京都の円山公園のしだれ桜のようなあでやかな桜の木を置きました。
そして今日の新郎・新婦さんは国際結婚!新郎さんが日本人で新婦さんが外国の方でした。
新婦さんは日本語もスラスラですが、ご両親・ご家族は日本語がわからないながらも娘の晴れ姿に終始涙を流していました。
外国の方は桜を見ることも無いでしょうし、日本の結婚式はどう感じたのでしょうか・・
遠い国に娘を嫁がせる事も、逆にお嫁さんとして迎える側もたくさんのいろいろな事を考え、悩んだに違いありません。でも国が違っても人の温かさは共通なんですよね。
たくさんの仲間や同僚、親戚の人たちに支えられている二人はこの日本できっと幸せに暮らしていけると思いました。
それにしてもこの時期の結婚式はさまざまな種類のお花がたくさん使えて一番いい時期に感じます。
自分も結婚するならこの桜の時期がいいなぁ~と勝手に妄想している高田でした。

こんにちは、中澤です。
もうすぐ10月ですね。きょうも御殿場クレアシオンにセッティングに行きました。曇りだったので少し寒く感じました。上着が必要な季節になりましたね。
無事披露宴も終わり事務所へもどりパソコンとにらめっこ、何を書こうか・・・。
う~ん、まとまらない。

またオリジナルケーキトップと高砂飾り、作ります。
とりあえず来週から力の入った仕事があるのでまたもくもくと仕事をするのであります。
それでは~!
     
プロフィール

nacole

Author:nacole
静岡県沼津市のブライダルプロデュース&ギフトショップ、ナコレのスタッフの日記です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。